こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ストックフォトを始めてみる

とうとうゴールデンウィークですね!!!

うれしーーーーーー!!!!(休み明けの仕事は多いんですけどね。)

 

なんでか、今日「フォトストック」というものを知ったので、やってみようと思います。というか、けっこう前にも知っていたのですが、多分収益上がらないな~と諦めたのですが、「Adobe Stock」ならけっこう売れるらしい?とはいえ、いろんな人のブログを見ていたところ、素人だと1年で数千円~数万円くらいな感じですが。

 

大学時代に一眼レフカメラを購入し、旅行先でいろいろと写真を撮りました。しかし、撮っただけで、特に見返すわけでもなく放置。まぁ、写真ってそんなもんですよね?その写真が有効活用できるかも!ということで、始めてみることにしました。始めてみるというか、とりあえず写真を登録だけしてみようと。

1000枚くらい登録すると、すこーしは売れるらしいので、とりあえず大学時代に撮った写真をかき集めて、ゴールデンウィーク中に登録してみます。登録にも意外と時間がかかる。。。

 

久しぶりに写真を撮る動機ができた!と思ったのですが、肝心のカメラをですね、友人に譲ってしまったんですよね。。。(笑)

一眼レフって、重いというかかさばるというか、旅行に持っていくのだるいな~となって持っていかなくなってしまったので、次はコンデジを買おうと思っていました。しかし、次買うなら海外旅行の時でいいかな~と思っていたので、今カメラがない!

しばらくはスマホで写真撮ってあげてみようかな。とりあえず1000枚登録を目指すぞ!

 

気になっているコンデジは、GRⅢ

10万円弱します。ストックフォトで稼げそうな額よりも断然高いw