こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

ブログ「こたつの日記」を始めて1年が経ちました

 このブログを開設して1年が経ちました。

 

一番初めの記事がこれ↓

 

kotat-su.hatenablog.com

 

 

毎日?!
書いてないですね。。。

現在、記事数140くらい。3日に1回くらいのペースですね。まさに「やる気が出て」ない。

 

誰かに読んでもらうことを意識するよりは、私が考えたことや経験したことを記録(アウトプット)するために書くつもり。

また、上記のようなことも書いてますが、アクセスを意識した韓国ドラマの感想が多め。(笑) とはいえ、ちょうど1年前くらいに「愛の不時着」から韓国ドラマにハマったので、メインテーマになっていても仕方ないかも?

最近は、ただの日記も何回か書いてますが。ただの日記をもっと書きたいなぁ~。ゆる~く。しかし、ただの日記だと「洗濯した」「床磨いた」「ご飯作った」みたいな、超日常と、「仕事怠い」「はやく辞めたい」みたいな仕事の愚痴しか出てこなさそう。仕事といえば、ちょうど1年前くらいは仕事を全然もらえなくて、このままあと数か月放置されるんならコロナ禍だけど転職活動しようかなんて考えた時もあったな。幸い、最近は少し忙しくさせてもらい、待遇も悪くないのでは?とか、第二新卒で今よりまともな会社に就職できる自信がないとかで、なんとかしがみついている感じ。まぁ、そのうち辞めるんだろうなとも思っているけど、今のところ大きな不満はないし、やりたいこともないし、もう少し今の仕事に詳しくなれたらいいなとも思っているので一応、もう少し頑張るかも~。

 

今週のお題「やる気が出ない」