こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

中国には「限韓令」ってものがあるらしい

 「こたつの日記」中国語バージョンを作ってみました。

kotat-su.hatenablog.com

 

で、韓国ドラマの感想を中心に、こちらの「こたつの日記」に書いた記事を中国語翻訳したものを更新していこうと思っていたのですが、、、

 

なんと、、、

 

中国には「限韓令」ってものがあるらしいね?

ja.wikipedia.org

 

IZ*ONEで活躍していた宮脇咲良ちゃんが、中国オタに人気と知ったので、中国でも韓国カルチャー人気なのかな?と勝手に思っていました。。。

このWikipedia読んだだけでは、私はちょっと理解できなかったのですが。。。

とりあえず、Netflixって中国で見れるの?と調べたら、見れないらしいですねwww

ブログ作った意味ないwww 中国語版じゃなくて韓国語版にすればよかったかな。

開設して1週間ほどですが、アクセスはゼロです。今更だけど、そもそもはてなブログが中国からアクセスできるのかも不明。。。

 

IZ*ONEの宮脇咲良ちゃんが中国オタに人気ってどういうことなんだー。SNSとかかな?ドラマはさすがにSNSだけじゃ広まらないしね~。

 

韓国ドラマ見ていても、日本がロケ地だったり、寿司やうどんの日本文化は積極的に使用されていて日本に媚びている感じするけど、中国は全然見ない気がするし。。。

 

気が向いたら、韓国版ブログをつくろうかな。。