こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年上半期に見た韓国ドラマまとめ

 恒例となった半期ごとの韓国ドラマ振り返り、そろそろ6月が終わるので書きます。

時の流れがはやい、ほんとーに。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

kotat-su.hatenablog.com

 

では、参ります。

 

1.椿の花咲く頃

 面白くて一気見した2021年1本目のドラマです。恋愛も良かったし、事件をめぐるミステリーも面白かったです。

kotat-su.hatenablog.com

 

2.知ってるワイフ

 日本でもドラマ化されたということで、見てみました。ストーリー展開が中だるみなく、楽しく見切った印象。ただ、何が面白かったのかはうまく説明できない。

kotat-su.hatenablog.com

 

3.相続者たち

 花男みたいでしたね。パク・シネが可愛い。このカン・ハヌルにはハマれなかった。

kotat-su.hatenablog.com

 

4.賢い医師生活

 「応答せよ」シリーズと同じ製作陣と知り、見てみました。「応答せよ」や「賢い医師生活」からのカメオ出演が多くて楽しめました。内容も、医療ドラマとしてもコメディとしても楽しめます。最近、シーズン2が始まったので毎週楽しく見る予定です。

kotat-su.hatenablog.com

 

5.太陽を抱く月

初時代劇はキム・スヒョン主演の「太陽を抱く月」で挑戦。キム・スヒョン全然出てこなくて挫折するかと思いきや、ヨ・ジングにハマりましたね。内容は、日本の大河ドラマみたいな史実に基づく歴史ものではなく、巫女がキーとなるファンタジー寄りでした。

kotat-su.hatenablog.com

 

6.恋するアプリ シーズン2

待ちに待ったシーズン2。楽しく見れたし、内容にも納得。これは感想書きたい~!と思っていたのですが、書かず。このころから感想ブログ書かなくなったかも。

 

7.結婚作詞離婚作曲

やべー男しか出てこない、ちょっと胸糞ドラマなんですが、続きが気になってみてしまうという。。。こちらもシーズン2が配信始まって見ております。

 

8.あやしいパートナー

チ・チャンウク目当てに見ました。チ・チャンウクとクォン・ナラが美しすぎて、途中ヒロインがかすんで見えたのが残念だった。。。内容は、ミステリーとして楽しめました。

 

9.都会の男女の恋愛法

主演2人の顔がとにかくいい。ストーリーは最初はあまりハマれなかったものの、ヒロインがユン・ソナになりきった理由が明かされていくあたりから、二人はどういった選択をするのかなぁと気になって見入ってしまいました。あと、韓国には済州以外にもリゾートっぽいところあるんだなぁ、と、リゾートの雰囲気を楽しめたのも良かったです。(場所は忘れた)

 

10.僕たちの復讐ノート

チャ・ウヌ鑑賞ドラマです。ですが、後半は出番少ないし、最終的にトリックというか明かされない感じがけっこう雑なドラマだなぁーという印象です。パク・ソロモンがイケメンでした。

 

11.この恋は初めてだから

ハマりましたね!!契約結婚という題材は逃げ恥と似ているんですが、また違ったドラマとして楽しめました!!イ・ミンギにハマる!

kotat-su.hatenablog.com

 

12.ピノキオ

久しぶりのイ・ジョンソク主演ドラマ。除隊したらしいし、見るかーと。(動機がよく分からないw)

イ・ジョンソクには相変わらずキュンキュンさせてもらいました。私はダルポ時代のもさもさヘアーも好きですw

 

13.プロデューサー

ブコメの女王、コン・ヒョジンさん主演。「椿の花咲く頃」ではもじもじした感じが苦手だったんですが、こっちはテレビ局の敏腕プロデューサーが似合ってました。IUも可愛いです。

kotat-su.hatenablog.com

 

 

14.君を憶えてる

終わり方は、これでいいんでしょうか。。。

ボゴム良し、ソ・イングクはもうちょっとカッコよかったような。。。

 

15.だから俺はアンチと結婚した

少女漫画的な感じだった。日本の沖縄でロケされてたけど、日本人から見た沖縄感はあまりなかったかも。。。

 

16.僕が見つけたシンデレラ

イ・ミンギ目当てで見ました。このイ・ミンギも好きです。映画版ビューティーインサイドも見たいな。

 

17.W

ピノキオでぶり返したイ・ジョンソク熱を抑えるために見始めました。設定は面白いけど、後半は大丈夫か~?けっこう無茶苦茶やるな~?て笑いながら見させてもらいました。イ・ジョンソクはかっこいいです。

 

18.ロースクール

法廷ドラマを好んでみるタイプではないのですが、「応答せよ1988」のボラヌナが出てるということで見始めたらハマってしまいましたw しかも、法科大学院のラブコメかと勝手に思ってたら本格ミステリーだったw 法律詳しくなりたいなぁと安易に影響されましたが、特にアクションは起こしてない。

 

19.彼女はキレイだった

ケンティー主演で日本でもドラマ化されるとのことで見始めましたが、あんまりハマれず。。。一応最後まで見ましたが。

 

20.ムーブ・トゥ・ヘブン

遺品整理をするアスペルガー症候群の青年の話。話数が少なくてあっさり見終わってしまいました。遺品整理って、意外と大変な仕事で心への負担が大きいそうですよね。アスペルガーについて詳しくないですが、向いているのかもとも思いつつ、叔父との関係がどうなっていくのか気になりつつ、一気見しました。良かったです。

 

 

以上

 

20本って過去最高のペースで見てますね。

途中、NetflixやU-NEXTで倍速で見ていたのでペースが早かったです。あとは、韓国ドラマにしては話数の少ないのも何本か入っているのもありますね。

 

あと、驚くほどに感想を書いていないw

どうしようかな~。感想書くほどでもないのかな。下書きまでしたのはいくつかあったのですが。。。

ブログの在り方に悩み中な最近です。

 

韓国ドラマ飽きてきたかも~なんて下書きも書いたのですが、こうやって見ると全然飽きてないですね。コロナワクチンが行き渡って、自由に外出できるようになってもこの趣味が続くのか、自分でもちょっと楽しみです。