こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

「結婚作詞離婚作曲2」が相変わらずカオス

Netflixで配信されている韓国ドラマ「結婚作詞離婚作曲」シーズン2が少し前に配信され始めました。韓国と同日配信なので、土日に1話ずつ配信されています。現在、6話まで配信されました。

 

news.kstyle.com

 

 

 

ネタバレ含みつつ、これまでの感想を書きます。

シーズン1もカオスでしたが、シーズン2はまた違う意味でもカオスさが増していますwww いや、もうwww ちょっとwww

と、大人げなく草を生やしまくっているのですが。ほんとwwww

 

シーズン1も序盤は、まぁ夫たちが不倫してるなぁ、誰と不倫してるのかなぁ、くらいの軽い不倫ドラマ(不倫ドラマに軽いも重いもないかな?)だったんですが、どんどんカオスになっていく。。。そして、なんどシーズン2に持ち越しというビックリ仰天展開でした。

 

個人的にツッコミたい人物を挙げていきます。いや、基本不倫してる人たちみんなやばいです。

1)パク・ヘリュン教授

ラジオ番組作家イ・シウンの夫。50歳くらい。

離婚を切り出して、なんと、「俺のことも理解してくれ」と言い出す!!!いやいや、なんで浮気する人のことを理解する必要あるんですか?自分が過ちを犯したんだから、そこはもう理解されようだなんて自分本位が過ぎるし、しかも大学生の娘にならまだしも、小5の息子にまでそれを求めるのは酷すぎませんか?なぜ理解できると思うんだろう?そして、シーズン2では、不倫相手の自宅に出向いた娘を引きずり回してました……。まじでひどい親……。

2)ナム・ガビン

パク・ヘリュンの不倫相手です。しかも、パク・ヘリュンが既婚者と知って、自分から好意を示しています。頭いっとんのか?ワレ。そんで、パク・ヘリュンと結婚後に子供をもうけたら、イ・シウンさんの子供たちを行き来させたい、って。。。石田純一か?は?有名なミュージカル女優ならネットで暴露して叩かせて干されればいいのに。。。とずっと思ってるんですが、そういった展開はまだなんですかね。

3)ソン・ウォン

一見いい人そうだけど、いやいやいつまでサヒョンと会っとんねん。そこはスパッとどっか行けや!罰が当たる~と言いつつ、最後の食事は行くのね…とか。てか、ソン・ウォンもサヒョンが既婚者と分かってて、「諦めさせるため」という謎の名目で自分から誘ってるのよね。そこも私には分からない。自分はどちらかというと不愛想で人に好かれないタイプだから、物腰の柔らかくいろんな人から好かれるソン・ウォンが嫌いなのかも。

4)サヒョン

不倫相手の子を親が面倒みるのってアリなん?

5)シン・ユシン

ドンミといちゃついてんのめっちゃキモイ。飛行機で会った若い女に手を出すのもめっちゃキモイ。とにかくキモイ。卒なく人間関係をこなしていて、一番不気味。

6)ア・ミ

オッパ(お兄さん・年上の彼氏の呼び名)じゃなくてアジョシ(おじさん)じゃない?どこがいいん?妻にも継母にも良い顔しててめっちゃきもいで。

 

7)キム・ドンミ

一番不気味だけど一周回ってネタ枠として楽しめるwww

計画的に夫を不健康にして早死にさせたんだけど、シーズン2ではその夫が幽霊で出てくるのよね。いやいや、いきなりファンタジー入ってきたよwwwと。

しかもシーズン2では計画的にユシンの妻・ピヨンを不健康にしようとしてない?謎の白い粉を水に混ぜてますけどwww 恐ろしい女www 美人だったなら、普通に同年代のかっこいい人と結婚すればよかったのにね。なんでこんな性格ひん曲がってんの。最近は、ユシンにあまりかまってもらえなくて、もはや哀れなんですけど。。。

 

Twitterでも感想書いてます。

 

 

 

最後は、「~離婚作曲」というタイトルなので、みんな離婚するんじゃないかなと思ってます。続き気になる~~~

土日23:00頃更新なので、日曜に見てしまうと月曜日が寝不足…でも見てしまう……

 

www.youtube.com