こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

韓国ドラマ「プロデューサー」を見ました!

U-NEXTに登録したので、前から見たかった「プロデューサー」を見ました!

「椿の花咲く頃」のコン・ヒョジン、「サイコだけど大丈夫」や「ドリームハイ」のキム・スヒョン、同じく「ドリームハイ」のIUがメインキャストで、今となってはとても豪華な顔ぶれです。

 

 

実在のテレビ局「韓国公営放送(KBS)」を舞台にしたプロデューサーたちの話です。内容的に重くなく、まさにラブコメって感じで気楽に見れました。

コン・ヒョジンさんはラブコメの女王と言われているそうですが、初めて見たのが「椿の花咲く頃」で、ミステリー・ロマンス系の内容だったので、こちらを見ることができて良かったです!これは、確かにラブコメの女王かも。ぶりっこのシーンが可愛かったです(笑)

それを真似っこするキム・スヒョンの役も可愛かったです(笑)

 

IUは「ヒョリの民泊」の印象が強く、役ではなく素はのんびり屋さんというイメージだったので、IU演じるシンディーのクールな役柄は意外でしたが、とても上手で、初めにこのドラマを見ていたらすました性格の人なのかな?と思わされていたと思います。テレビ局が舞台なこともあり、本人役で出るゲスト俳優が何人かいらっしゃり(イ・スンギやパク・ボゴム、コ・アラなど)、IUも本人役で良かったのでは?と見る前は思っていたのですが、このきつめの性格はちゃんと役だということにしておかないと、勘違いする視聴者も出そうだから、シンディー役で正解だったなと思いました。すました、クール、きつい性格なんて書きましたが、片思いするシンディーはとっても可愛くて好きになりました!(笑) IUの演技がうまかったので、また他のドラマも見てみたいなぁと思います。

 

もう一人の主要キャストであるラ・ジュンモ役のチャ・テヒョン、有名な方みたいですが(「猟奇的な彼女」の人らしい)、いまいち私にはハマらず。。。最後まで、なんでこの人なんだろう???と思っていました。スミマセン。。。「猟奇的な彼女」見たら好きになれるかな???でも、主演のチョン・ジヒョンも好みの俳優ではないんだよなぁ。話逸れるけど、韓国映画も有名どころは押さえておきたいかも。