こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

リゾートバイトをしてみたい

大学生のころからやってみたかったこと、「リゾートバイト」

リゾートバイトとは、観光地の宿泊施設や観光施設で、短期で住み込みするアルバイトのことです。

 

北海道、四国、沖縄あたりでリゾートバイトしてみたいですね。北海道の礼文島とか綺麗そうだし、沖縄は旅行した時に楽しかった思い出があるので。でも、北海道・沖縄は最低賃金が低いらしいので、他の地域がいいらしいとのこと。それなら温暖そうな四国かな、と。

よく言われるのは、スノースポーツやマリンスポーツ好きな人は、働きながらそれも楽しめていいらしい。

どっちも趣味じゃないから、楽しめるのかなぁ?とは思いますが、リゾート地で働いて、温泉入って、のんびりしたい。。。忙しくてのんびりできないかもしれないけど。

 

あと貯金もたくさんできるらしい。寮・食事で、生活費がほとんどかからないからとのこと。

で、調べてたら半年で100万円貯金できるらしい。私は無駄遣い気質があるから難しそうだな。あと、会社員を退職した翌年だと、住民税とか?が引かれて手取りが減りそう。

現状でも1年間で100万円貯金できてるから、金銭的メリットはそんなに感じられなくなってる。大学生の時は、めっちゃお金貯められそう!ってところが魅力だったんだけどな。ただ、今も家賃補助出てるから、それがなくなったらどうだろうなぁ、給料上がってなかったら魅力に感じるかもなぁ。

 

あと、仕事内容については接客は嫌いじゃないのでよさそうだけど、好きだけど得意ではないというか、人当たりが良くないようなので、あまり好まれないですね。。。

 

↓は沖縄旅行した時の写真。きれいだ~。こんなきれいな海の近くで暮らしてみたい。暑かったけどw

f:id:kotat_su:20210705203241j:plain


 

 

 

あとは、ワーキングホリデーで外国にも住んでみたい!

今は韓国、オーストラリア、ニュージーランドあたりに興味があります。が、ワーキングホリデーのタイムリミットである30歳が近づいてきている。。。それまでに仕事辞める決心がつくのだろうか。

 

今週のお題「住みたい場所」