こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年7月11日(ただの日記)

特に代わり映えのしない日々。

気が付いたら、2021年の半分が終わっていた。

代わり映えしない、が、体重は減った。ダイエット前の体重に戻りました!

ただ、体重は減ったけど、脂肪はあるというか、高校時代と体重同じくらいのはずなのに肉肉しいな、という印象。けっこうな量の筋トレしないと、筋肉質になるの難しいんだろうなぁ。

 

最近は、どうぶつの森で釣りをすることにハマっている。コレクション欲というやつですかね。一時期、本物の魚釣りやってみたいなぁーと思っていましたが、やはり本物は生々しくて無理そう。。。アジくらいならいけるかな。てかどうやって釣るんだろ?

 

あとは、働きたくなくて仕方ない。無職になりたい。宝くじ当たらないかな。

無職になりたいけど、一人暮らしを続けるには、やっぱり最低でも月15万くらいの収入がほしいし、コロナが終わったら海外旅行とか贅沢もしたいし、お金って必要なんですよね。でも、海外旅行も行きたいけど現状の会社員のライフスタイルだと、行けるところが限られるし、一旦無職になるしかない。てか、そんなに海外旅行行きたい欲もなくなってきたかも。。。とりあえず、韓国は行ってみたいけど、他はそんなに。

 

無気力なのなんでだろ。人間関係が希薄だからか?

常に仕事辞めたいし、常に無気力なのに、なんの病気でもないから、ただただ無気力なまま生き続けてる。

 

ちょっと前に、「なぜお笑い芸人のまわりでは面白いことが起きるの?→お笑い芸人のまわりで面白いことが起こっているんじゃなくて、日常のささいかことでも面白いことを探している」っていう文章だかなんだかを読んで、あー確かに、と思った。高校時代や大学時代は話す相手がいたから、日常の些細な面白いことも心にとどめていたけども、話す相手のいない今は、ただただつまらない日常が流れていくだけ。自分の話を聞いてくれる相手って貴重だったんだなぁ。しみじみ。