こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年8月3日(ただの日記)

たまーに書いてる「ただの日記」

テーマはなく、ただだらだらと書きたいことを書くという本当の日記です。

 

前回の「ただの日記」で

ちょっと前に、「なぜお笑い芸人のまわりでは面白いことが起きるの?→お笑い芸人のまわりで面白いことが起こっているんじゃなくて、日常のささいかことでも面白いことを探している」っていう文章だかなんだかを読んで、あー確かに、と思った。高校時代や大学時代は話す相手がいたから、日常の些細な面白いことも心にとどめていたけども、話す相手のいない今は、ただただつまらない日常が流れていくだけ。自分の話を聞いてくれる相手って貴重だったんだなぁ。しみじみ。

2021年7月11日(ただの日記) - こたつの日記

 こんなことを書いていて、ちょうど1か月くらい前ですが、まじで1か月これだった。7月の記憶がない(笑)

 

なんとか記憶をたぐり寄せるため、スマホのカメラロールを見直しました。

イースター島のモアイの写真→学生時代に、友人と「モアイ見に行きたい!いつか行こうね!」と約束したことを思い出し、モアイの画像を保存。久しぶりに友人に連絡を取ってみた。憶えてるよ、いつか行けたらいいねと話したけども、コロナもだし社会人の休暇事情もだし、私は全く行ける気がしない。その友人とは大学時代に1度東南アジア方面に旅行したことがあるのですが、東南アジアじゃなくてイースター島に行けばよかったなぁと思いました。イースター島行くには社会人では期間が足りない・・・でも学生時代の金銭事情では難しかったかも・・・人生うまくいかないね。

 

ウイスキーの写真→友人とオリンピックの開会式を見た。いろいろつまみを作って、ひたすらハイボールを飲んだ。開会式自体は、直前にごたごたがあったけど、なんとか無事に終わってよかったね。やはりちょっと地味に思えたけど、ドローンの地球はすごかった~。機械で制御してるのか、ドローンのプロたちが操縦してるのか?さすがに制御か、でも風とかも計算してるのか?とかちょっとだけ気になりました。翌日に、「ドローンの制御が気になった人は理系」ってみたけど、私多分いまの職に就いてなかったら制御ってなんなのか理解してなかったと思うw 大学の授業で制御と名の付く講義もいくつか受けたのだけど、本当に理解力が無さ過ぎて、そして授業の難度が私には高すぎて、制御ってなんなのかよく分からないけどとりあえず一番よく分からないと思ってましたね。懐かしい・・・。今思えば、制御も面白かったんじゃないかと思いますね。超今さらw

 

竜とそばかすの姫→梅田の映画館で見ました。席の間隔開ける措置がなくなってて、しかもほぼ満席で、うわーもうちょっと公開から日にち経ってから見ればよかったと後悔しました。内容は面白かったです。

kotat-su.hatenablog.com

 

ホクロ除去→念願のホクロ除去をしてきた。顔のほくろを10個ほど。レーザーで除去をして、しばらくは赤いニキビのような色になっている。紫外線にあたると良くないそうなので、しばらくは引きこもり生活の予定。まぁ、前から引きこもり生活だけどね。まだ赤いから、ホクロなくなったというよりも黒いほくろが赤くなっただけでよく分からない。あと、頬のニキビが汚くて、あまり肌がきれいになったという実感もない。ただ、ホクロ除去したので、マッチングアプリでホクロが多い人を見ると、うわぁ無理かもと思ってしまうようになった。自分のコンプレックスとなる特徴は気になってしまうみたいですね。

 

こんな感じですかね。まぁまぁいろいろしてますね。

仕事については記憶がない(ほんと)

 

もう8月かぁ。2021年終わるじゃん。。。

コロナの感染者も増えてきてるし、怖くてなんにもできない。。。ワクチンもまだ接種できそうにないし。接種したらマッチングアプリとか、運動系の習い事とかしたいなと思ってたけど、ワクチン2回じゃ効果は半年~1年?しか持続しないだっけ?とかあるし、もう多少のリスクは覚悟しないとなにも行動できない。。。

仕事がんばれって意味なのかな

韓国語の勉強はサボり気味。

とりあえず応用情報は次の10月こそ合格したいから、8・9月は勉強の2か月にしたい!!します!!