こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

韓ドラ歴1年半の好きな韓国ドラマ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

2020年5月に韓国ドラマにハマって、早約1年半。

もうずーっと韓国ドラマを見ています。この1年半で見たドラマは約60本・・・。多くない?暇すぎない?(仕事&勉強しろ)

その中でも、好きな10本を紹介します。思いついた順で書いてますが、特に順位はないです。どれも好きです。

 

愛の不時着

これはもう、韓国ドラマにハマったきっかけで、何回見ても楽しめてしまう。。。「愛の不時着」ですね!

kotat-su.hatenablog.com

 

 

トッケビ

コン・ユを知り、コン・ユにハマったドラマです。

kotat-su.hatenablog.com

 

kotat-su.hatenablog.com

 

 

あなたが眠っている間に

これもうめっちゃ良かった。

kotat-su.hatenablog.com

 

ロースクール

感想書けていないんですが、めっちゃハマりました。法廷ものって今まであまり見てなかった気がしますが、けっこう本格的で、弁護士に憧れてしまったww

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ryu hyeyoung (@ryuniverse328)

www.instagram.com

 

この恋は初めてだから

なぜかよく読まれているブログです。それも相まって好きですw

kotat-su.hatenablog.com

 

応答せよ1988

こちらもドラマ自体の感想はかけていないですが、パク・ボゴムにハマる・・・。

kotat-su.hatenablog.com

 

結婚作詞離婚作曲

Twitterで実況とか見ながら見るのが楽しすぎました。シーズン3が待ち遠しいです・・・。(まだ放送決まってないのかな?終わり方がカオスすぎて、シーズン3なかったら納得できない。)

kotat-su.hatenablog.com

 

サイコだけど大丈夫

キム・スヒョンとソ・イェジが美しすぎました。ストーリーは、ミステリー部分も、恋愛部分も、家族愛も、すべて楽しめて良かったです!

kotat-su.hatenablog.com

 

青春の記録

終盤がちょっとグダグダな感じしたけど、前半のボゴミのキラキラ具合が忘れられない。好きすぎます。あと、パク・ソダムちゃんがめちゃ小顔でキュート。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

kotat-su.hatenablog.com

 

 

賢い医師生活

「応答せよ」の製作陣と同じですが、仕上がり具合が「応答せよ」より高くなっているんじゃない?という印象。特に好きなキャラとかいないんですが、(強いて言うならギョウルとミナかな?)ほのぼのと楽しく見れますし、「応答せよ」と「賢い監房生活」からのカメオ出演も楽しめて、2度おいしいという感じです。

kotat-su.hatenablog.com

 

以上、今のところはこんな感じです。

また、この10選に入るような韓国ドラマに出会っていきたい!まだまだ韓国ドラマラブな生活は続くぜ!

kotat-su.hatenablog.com