2020年5月に韓国ドラマにハマって、早約1年半。
もうずーっと韓国ドラマを見ています。この1年半で見たドラマは約60本・・・。多くない?暇すぎない?(仕事&勉強しろ)
その中でも、好きな10本を紹介します。思いついた順で書いてますが、特に順位はないです。どれも好きです。
愛の不時着
これはもう、韓国ドラマにハマったきっかけで、何回見ても楽しめてしまう。。。「愛の不時着」ですね!
トッケビ
コン・ユを知り、コン・ユにハマったドラマです。
あなたが眠っている間に
これもうめっちゃ良かった。
ロースクール
感想書けていないんですが、めっちゃハマりました。法廷ものって今まであまり見てなかった気がしますが、けっこう本格的で、弁護士に憧れてしまったww
この恋は初めてだから
なぜかよく読まれているブログです。それも相まって好きですw
応答せよ1988
こちらもドラマ自体の感想はかけていないですが、パク・ボゴムにハマる・・・。
結婚作詞離婚作曲
Twitterで実況とか見ながら見るのが楽しすぎました。シーズン3が待ち遠しいです・・・。(まだ放送決まってないのかな?終わり方がカオスすぎて、シーズン3なかったら納得できない。)
サイコだけど大丈夫
キム・スヒョンとソ・イェジが美しすぎました。ストーリーは、ミステリー部分も、恋愛部分も、家族愛も、すべて楽しめて良かったです!
青春の記録
終盤がちょっとグダグダな感じしたけど、前半のボゴミのキラキラ具合が忘れられない。好きすぎます。あと、パク・ソダムちゃんがめちゃ小顔でキュート。
賢い医師生活
「応答せよ」の製作陣と同じですが、仕上がり具合が「応答せよ」より高くなっているんじゃない?という印象。特に好きなキャラとかいないんですが、(強いて言うならギョウルとミナかな?)ほのぼのと楽しく見れますし、「応答せよ」と「賢い監房生活」からのカメオ出演も楽しめて、2度おいしいという感じです。
以上、今のところはこんな感じです。
また、この10選に入るような韓国ドラマに出会っていきたい!まだまだ韓国ドラマラブな生活は続くぜ!