こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

マッチングアプリのことばかり考えている

マッチングアプリ、というか、どうしたら彼氏できるんだろう・・・ということをずっと考えてしまう。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

前回会った人から連絡は来ず、「返事がないことが返事」という格言をしみじみと実感してます。

・もっと共通の趣味の話を掘り下げればよかったのかなーとか、

・自分からおすすめの居酒屋の名前出して、次も会いたいみたいな雰囲気を出したのがダメだったのかなーとか、

・髪の毛にハンガーが引っかかって、剛毛であることに引かれたのかなーとか、

いろいろ考えてみたけど、答えはご本人しか分からないので、まぁ縁がなかったなと思って忘れました。反省を次に生かそう。

 

意味あるのかな、と思いつつ、がむしゃらにやってみるよりかは先人の知恵に教えを乞おうと、恋愛本を読んでみたり、ブログを読んでみたりしている。

 

 

ルールズっていうのは、こちらの増田さん?から知った。

anond.hatelabo.jp

 

他にも、マッチングアプリで20人くらいに会ってやっと彼氏でできた20代後半喪女の方のブログも読んだ。

 

恋愛と就活は似ているというけども、たしかに私は売り手市場の時期に就活をしたのに、割とたくさん受けてやっと内定1社だったし、恋愛もうまくいかなくて当り前よな~と。しかも、就活の時は学歴というプラス要素があったけど、恋愛においては特にプラス要素がないw 男性の多い環境にいたのに彼氏ができたことのない、言い訳のできないモテなさよ。

 

とりあえず3人会ってダメだったけど、3人で付き合えたら、今までの人生で彼氏ができなかったわけないだろ!と。諦めずに、病まない程度に、活動を続けてまいりたい。ただ、マッチングアプリのことばっかり考えて病むのよね。だから、そろそろ資格の勉強も頑張ろう。気を紛らわせるために(違う、本業だろ!!!)