こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

マッチングアプリでうまくいかない

今週のお題「忘れたいこと」

 

マッチングアプリで会ってみて、楽しかった~と思っても、楽しかった相手からは連絡が来ない。

なにがダメだったんだろう、LINEは相手から言われて交換したのに・・・。じゃあLINE交換しましょうとは言わずに解散してくれよ・・・。

 

今年は、自分史上いちばんマッチングアプリで活動した。

ワクチン接種が終わり、緊急事態宣言が解除された後の11月から始めて、この2か月間で6人に会った。こんなに活動的になったことは初めてだから、まずその行動は褒めたい!

 

でも、どの人とも2回目会うことはなさそう・・・

虚しくなってくるね~。1回会って終わりの人のために、化粧して、おしゃれして(違う人相手だから毎回同じ服だけどw)、都市部まで出て。

しかも、なんだか知らない人とおしゃれな店で食事しても、別に楽しくないのよね・・・。楽しめてないから2回目無いんだろうけどさ。本当に、おしゃれな店に行っても気持ちの高まりが無くて、もう家でUberで唐揚げ弁当頼んで1人で食べてる方が楽なのよ。友達と宅配ピザ頼んだ方がやっぱり楽しいのよ。

 

「G線上のあなたと私」の幸恵さんのセリフを思い出しますね。

ゆるくて優しい世界のその先に行かなきゃ

うーん、マッチングアプリ自体、ゆるくて優しい世界じゃないですけどね。その先に行かせてもらえないんですけど。世界厳しいわ。

まぁこのセリフは、理人くんとの関係を友達からそれ以上にするか否かみたいなときに、やえこさんが言われたセリフですけどね。”ゆるくて優しい”関係を作ることがまず難しいんよ。

 

仕事もしんどい時あるけど、仕事以上に答えが無くてしんどいわよ。

 

今年はもう年末の帰省に向けて引きこもる(感染予防)ので、アプリで会うのは控える予定。モヤモヤを吹っ切るためにも、勉強モードに入ろうかと思います!!!