こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年振り返り(やりたいことリスト編)

年初に作ったやりたいことリスト100を振り返ります!実行したものは下線引いてます。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

1.資格・勉強関連

1.1.資格

  1)応用情報技術者試験合格(4月or10月)応用情報合格した\(^o^)/ - こたつの日記

  2)ビジネス会計3級合格(3月)

  3)TOEIC受験

 

1.2.英語

  4)ハリー・ポッターを英語字幕で全シリーズ視聴

  5)お気に入りの英語圏のドラマを見つける

  6)オンライン英会話をする

 

1.3.韓国語

  7)アプリDuolingoで学習

  8)ドラマ内のお気に入りのセリフを韓国語で勉強、ブログで紹介

  9)ハングル能力検定5級を受験

 

1.4.仕事関連

11)データベース関連の本を読む

12)「オブジェクト指向でなぜつくるのか」を読む

13)「AWSのしくみと技術がこれ1冊でしっかり分かる教科書」を読む

14)G検定対策書籍をチラ見する→3月に向けてちょこっと勉強中

全然勉強してないwやばいw

2.趣味

2.1.旅行

15)一人旅する

16)鳥取砂丘に行きたい

17)温泉に行きたい→一人ドライブ&温泉に行ったのですが、最高でした。(15番兼ねる)

18)万博記念公園で太陽の塔を見る

19)神戸中華街に行きたい

前半はずっと緊急事態宣言だったけど、意外とお出かけできました。来年はまたオミクロン大流行になるのかな・・・。

2.2.登山

20)六甲山に登る

21)生駒山に登る

22)金剛山に登る

23)登山グッズを買う

山は登ってないなw冬は寒いし、初春は花粉症だし、夏は暑いし、と行ける時期が少ないのがハードル上がるよね。

2.3.韓国ドラマ(見たいリスト)

24)プロデューサー

25)雲が描いた月明かり △

26)君を憶えてる

27)ピノキオ

28)相続者たち ←2月1日からNetflixで配信開始に!

29)梨泰院クラス

30)太陽を抱く月

31)ショッピング王ルイ

32)賢い医師生活

33)ミセン △

34)新米士官ク・ヘリョン △

35)元カレは天才詐欺師~38師機動隊~

36)A-TEEN △

37)サンガプ屋台

△→途中まで見て挫折

2.4.ホームベーカリー

38)ピザを作る

39)パスタを上手に作る

40)生食パンを作る

今年、全然使ってないw来年は使いたいな。。。

2.5.ブログ

41)過去の旅行記録を投稿したい

42)やりたいことリストの達成項目を記録したい

43)年間100記事以上書く

 

2.6.株式投資

44)すかいらーく100株購入

45)その他優待付き銘柄1社以上購入

46)ETFの定期購入

47)保有株の財務諸表分析をする

 

2.7.読書

48)「サピエンス全史」上下巻読破

49)電子書籍用のタブレット購入 iPad購入しました(買ってよかった2021 - こたつの日記

50)自治体の電子図書館を使ってみる

51)積読本消化2冊以上

52)知人におすすめ本を聞いて読む

 

2.8.料理

53)フォンダンショコラを作る

54)タコ焼き器で小籠包を上手に作る

 

2.9.その他

55)サバゲーに挑戦

56)釣りをする

57)飲食店で小籠包を食べる

58)美術館に行く

59)ボランティアをする

60)ウクレレで新曲にチェレンジ、習得

61)ゴールデンカムイ」を読む

 

3.健康

62)リングフィットアドベンチャーを継続

63)1日平均5000歩歩く

64)体重50kgまで痩せる

65)運動系のスクールに入る→テニススクール入ったけど、すでにサボり気味w

66)ランニングを再開する

67)体組成計の購入、活用→活用はできなていかもw

68)猫背改善

69)腹筋強化→割れてないけど、ぽよぽよ度合が下がった気がする!

70)ヒップアップ

71)歯医者に行く→ホワイトニング(途中で断念)、虫歯治療、親知らず抜歯、そしてとうとう歯列矯正まで。めちゃくちゃ歯医者通った1年でしたw 

 

4.衣食住

4.1.衣

72)冬用コートの購入

73)不要な衣服を寄付

74)インナーの買い替え

75)靴箱の整理

76)タブレットが入るサイズのカバンを購入する

77)ミニ丈のスカートをたくさん履く

 

4.2.食

78)フライパン購入→厚底フライパン購入しました。いい感じ。

79)月々の食費を2.5万円に収める→多分だけどw

80)地元にふるさと納税して食料品をゲット

81)長期保存食品の賞味期限・消費期限のチェック、処分

82)霜降りひらたけを食べる

 

 4.3.住

83)ベランダの掃除

84)玄関の掃除

85)書類の整理

86)溜まった小型金属ごみの処分

87)ペットボトル用ごみ箱の購入

88)いろんな入浴剤を試す

89)通気口フィルターの買い替え

90)寝る前に瞑想をする

 

5.人間関係

91)帰省時に友人に会う 

92)帰省時に親にお土産を買う

93)オンライン街コンに参加したい

94)今参加しているサークルの活動に2回以上参加する

95)社内のクラブ活動のイベントがあれば参加する

 

6.その他

96)献血に行く(3回以上)

97)イオンカードを発行する

98)クレジットカードを1つ解約する

99)ホクロをとる→顔のホクロ10個除去しました。

100)写真をAmazonPhotosで管理

 

達成度 39/100

まぁまぁできたのでは?

なんだかんだたまに振り返って何しようかな?という暇つぶしのアイディアにもなったので、来年もやってみようかなと思ってます。

f:id:kotat_su:20211226231944j:plain

今年行った美術館の特別展「ハリー・ポッターと魔法の歴史」