こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2021年振り返り(全体的に)

年が明けてしまいましたが、2021年の振り返りをしようと思います。

 

2020年はどうだったかなとブログを探してみたのですが、とにかく仕事が辞めたい時期だったので懐かしくなりました。

 

kotat-su.hatenablog.com

 


 

1.仕事について

実を言うと、仕事辞めたい期を脱しました!!!すごい!!!

仕事楽しい!というポジティブな感情まではいってないですが、やっと慣れてきた感じ。あと、一緒に仕事するメンバーが変わったのも大きいかも。前にしていた人たちも、嫌だとかネガティブな印象があったわけではないのですが、多分合っていなかったのかなぁと思います。

あと、配属後1年半くらいは、いろいろなシステムの小さい改修に都度参加する形で安定していなかったのが、2021年は既存システムですが一つの大きめなシステム(所属グループ基準ですが)の担当になって、そこでいろいろやらせてもらえたのは大きかったなと思います。

 

あと、仕事関連の資格で、ビジネス会計検定3級、応用情報を取得できたのはうれしかったです。いい年だった!

 

2.韓国ドラマ

2021年もたくさん見ました。ですが、とうとう韓国ドラマ離れが始まっているかも・・・しれない。最近はマッチングアプリに使う時間が多く、休日も出かけることがあって、土日に1本ドラマを見終わってしまうということはなくなりました。

 

kotat-su.hatenablog.com

 

3.下半期にやりたかったこと

上半期の振り返りをしたことをすっかり忘れていましたw

kotat-su.hatenablog.com

 

は~。2021年後半は、引き続き

・応用情報合格する

・登山する(涼しくなったら)

・1人温泉旅行行く

・韓国チキン食べに行く

 

他に

体脂肪率を落とす

・ストックフォトの登録枚数500枚目指す→そのために外出頻度を増やす

マッチングアプリ再開する(→ 過去のマッチングアプリの記録

マッチングアプリで3人以上に会う(ワクチン接種したら。いつ打てるんだ~~~)

ってなことを書いていたらしい。登山、韓国チキン、体脂肪率、ストックフォトはやってないですね。あらまぁ~。

今年やりたいですね。

 

3.健康とか

2月ごろに過去最高体重を記録し、これはちょっとヤバイと、人生初めてのダイエットをしました。運動だけで痩せるのは難しく、食事制限が必要ということを学びました。今後も、太らないように食事と運動を程よく気を付けていきたいです。

 

 

簡単にですが、振り返りはこれくらいですね。少ないねw

今年(2022年)の目標やらやりたいことはまた別に書こうと思います。

 

kotat-su.hatenablog.com

kotat-su.hatenablog.com

 

kotat-su.hatenablog.com