こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

コンプレックス払拭のために放送大学に入学するかも

大学受験では、かなり満足のいく大学に入れたものの、そこで落ちこぼれてしまったことが原因で、世に言う学歴コンプレックスとはちょっと違う学歴コンプレックスを患っている。

 

社会人になって、特に問題なく?問題はあるけど?働くことができていて、コンプレックスを克服できるのかと思いきや、なかなか克服できない。最近は全く受ける気すらなかったのに、院試の夢をよく見る。

 

こりゃ重症かもしれない、でも今から辞めて大学入り直すのは非現実的。金銭的に。

 

となると、働きながらできる放送大学かなぁ。安いし。

でもなんだかんだ怠惰なので、勉強せずに終わりそうだよなぁとは思う。それはそれでもう諦めがつくのかな。そう思って、とりあえず1年だけ入ってみようかと思っている。

授業一覧を見ていると面白そうな科目がけっこういろいろある。でも欲張るとどうせ単位落とすよなぁ(蘇る悪夢) 

どうしよっかなぁ。

 

仕事も忙しいのにできるかな。

 

www.ouj.ac.jp