こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

時の流れがはやい

もう、2月終わりそうじゃん

 

最近、土日は1日寝てる。

12時くらいに起きる→昼ごはん食べる→シャワー浴びる→寝る→夜10時くらいに起きる→4時くらいに寝る

みたいな生活。

 

なにもできていない・・・。

 

仕事忙しい。不具合・バグ出まくりだし、しんど・・・。まぁ、数か月前の自分の詰めが甘かったのが、今になって返ってきてる感じもあるんですが。そもそも元々のプログラムが超意味不明な作りになっていることと、リリース前になって仕様を詰めなおし始めた客よ……あ、これがたまにネットで見るやつ……となっている。

入社当時、残業絶対したくないと思っていたけど、最近は月10~20時間している……。IT業界の中では少ない方なんだろうけど、十分しんどい。なぜ。在宅勤務じゃなかったらかなり病んでるかもしれない。

月10~20時間やっても、手取り2~3万くらい?しか上がらないし、まじで定時で帰れてかつ手取り30万くらいほしい(無理)

生産性上げていかないといけないのだろうけど、よく分からない。

 

ある程度お金が貯まってきて、そろそろお金を有意義に使おうフェーズに入ってきていたのだけど、仕事が忙しかったりしんどかったりすると、はやく無職になるために貯めなきゃ……のフェーズに入ってしまう。ま、今は歯列矯正の費用の支払い中で、出費が大きくなっているので、お金使いすぎないようにしなきゃ……のフェーズであることには間違いないのですが。多分、次は引越ししなきゃなのでそこでまた大きい出費になるかなぁ。家具家電は一通りそろってるけど、引っ越し業者と不動産会社への支払いだけでも結構な金額必要そうだよね。人生、お金かかるね……。

 

あと、新しいドラマ「気象庁の人々」面白い。

それだけが最近の楽しみだよ、ほんと。