こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

少し前に彼氏ができた

 

彼氏ができた。

彼氏と会っていない時間以外もほぼ彼氏のことを考えているという思考やばい状態である。単純にめちゃくちゃ浮かれている。連絡はそんなにしていないけど。客観的に行動を鑑みて、世の中平均ではそんなに浮かれていないように感じるが、自分史上ではかなり浮かれている。

 

相手は資格試験の勉強で忙しくしているらしい。器用だな、と思う。私は仕事や試験の勉強に忙しいと人付き合いが億劫になってしまうタイプで、今仕事に慣れて余裕があるタイミングだから恋愛できているのでは?という気がするので。

 

とりあえず四六時中相手のことを考えているのは如何なもんか、自分の人生を生きたいと思うので、私もなにかしら資格の勉強とかしようかな。というか、資格ではないけど会社から勉強しろと言われている分野の勉強をしなきゃいけないのだけど、それが資格とかなく、なんとも勉強しづらいなといった感じ。目標がぼんやりとしているというか。

 

そう、彼氏の話に戻るが、客観的に見て私は女性的魅力が少ない方だと思うのだが、私で大丈夫なのだろうか?と思うところはある。付き合うなら同じように恋愛経験の少ない人だろうなと漠然と思っていたが、相手は学生時代からいろんな人と付き合っているようだ。なぜ私に行き着いたのか。失礼だけど、不思議な人だと思っている。