こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

一年前の私へ

1年前に書いたブログ

kotat-su.hatenablog.com

 

なんと、恋愛してますよ私。まさかこんな日が来るとは~

恋愛なのかよく分からないが、恋愛ということにしておこう。というか、付き合いはじめなのに全然会ってなさ過ぎて、本当に付き合っているんか?これは?となっていますけれども。

 

万が一病気になったときに手術の同意書にサインしてくれる人いないと困るよなぁ

こんなこと書いているのですが、まさに実は少し前に急病で短期間ですが緊急入院して、いろいろ手続きで実家から親が飛んでくるというめんどくさいイベントが発生したんですよね・・・。親と関わりたくないけど、友人にはそこまで頼れないし。まだ20代だからか、病院側も親を呼ぶ前提だったのも困った。30代後半とか、40代を過ぎた独身で、親族が自由に移動できない人だったらどうだったんだろう。

 

どうなるんだろう・・・。一人でも手続きできるようになってくれ。

でも世の中は一人で生きたいと考える人がいる前提ではシステムが作られてないんだよなぁ。

一人で生きる党なんて政党作って出馬しようかな。(恋愛から話が飛びすぎ~)