こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

(日記)掃除で無心になる

掃除と片付けが家事の中で最も苦手かつ嫌いです。

 

家事の話と思いきや、またまた彼氏の話です・・・
ラインの返事がいつもより遅くて、不安な気持ちになっていたのですが、掃除をすると無心になれていいですね。暇なので、返事が来ないよモヤモヤモヤモヤモヤモヤ……って感情が止まらなくなって自分が嫌になります。掃除をしていると、どうしたらここの汚れが落ちるだろう?と汚れに熱中できるのがいいです。

しかも、部屋が綺麗になるし。

 

ポジティブに考えると、返事が来なくて不安になるって、恋愛してるって感じがしていいですね!

少し前に、コントロールできないことで悩まない、なんて書きましたが、それをチラッと思い出しつつも、不安になっている自分が滑稽です。自分の感情のコントロールも難しいのだけれど、どうしたらいいのかしら。

最近の若者らしく、こんな感情が忙しいのは心が疲れるので、恋愛はこの1回きりでいいかなと思ったりする。

kotat-su.hatenablog.com

 

 

掃除の話に戻ると、部屋の物が増えてきたので、断捨離もしたい。

欲望のままにいろんなものを買って部屋が物で溢れていく。