こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

こんにちは7月

いつも言っているが、時の流れが早い。2022年が半分終わったらしい。

 

梅雨が明けて、夏が来たらしい。30℃越えの日々。在宅勤務中心で、夕方以降しか外に出ないのであまり実感はないけれど。

夏らしい写真を探しみたけれど、あまりそれらしい写真が見つからなかった。色合いが夏っぽいかな、と選んだのが、5〜6年前に行った沖縄美ら海水族館の水槽の写真。青い。

 


夏らしいことをしたいな、と毎年思うのだけど、夏らしいことってなんだろう。とりあえず甲子園見る、だが、こんなに暑いと甲子園で開催するのも熱中症になる人が出そうで良くないのではと思う。お金のことやプロ野球との兼ね合いもあるだろうけど、ドームでやるべきではないかと思う。

夏の風物詩が、夏の風物詩ではなくなってしまうんだろうか。

 

やりがちな話の脱線。夏らしいことをしたい、だよ。今年は淀川の花火大会が開催されるらしいから行きたいなと思ったら、ほかの予定が入ってしまっていて行けない。悲しい。

他に、できそうな、夏らしいこと、なんだろう。時をかける少女(アニメ版)を見る、くらいしか思い浮かばない。時をかける少女と言えば高校生のはなしだけど、私が高校生だったころは夏は水風船や水鉄砲で遊んだが、もうそんな歳でもないし、それで一緒に遊ぶ友達がいない。

 

夏っぽいJ-POPを聴きながら海辺をドライブ。これだ。

社会人なってからの夏は、これだった。海が好きだからね。海を見たいよ。

 

あとは、まぁ、

そうめん、冷やし中華、アイス、ナス、とうもろこし、うなぎ、梨、あたりを食べれば夏を感じられるかもしれない。

キンキンに冷えたビールを飲んだりね。ジョッキがキンキンに冷えた生ビール、飲みたいね。