こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

自然消滅ってやつ

ここから1週間経ったわけだが、連絡はない。

kotat-su.hatenablog.com

 

あぁ、終わりなんだな、と思っている。

どれくらい連絡とらなかったら、自然消滅って言うんだろうと調べてしまった。人に依るんだろうけどさ。

今まで毎日連絡していたのが、最後に会って1ヶ月弱の間、連絡がなくなるというのは、終わりたがっているんだなということだよね。こんなジワジワ来るの、苦しいな。スッパリ振ってくれる方がいいんじゃないか。スッパリ振られたことないから知らんけど。

 

友達が、「マッチングアプリなら別れるときは自然消滅かな」と言っていて、そのときはそんな人じゃないだろうと思っていたが、そんな人である可能性が高い。

悲しい。

でも、多分私も自分から別れ話をする勇気はないタイプだと思うから、相手の気持ちも分かってしまう。はーあ。

 

まさかこんなに早くお別れがくるとは思ってなかった。決定的に相手が冷めるポイントがあったんだろうか。そんなことは分からないけど、少しは歩み寄ろうと思ってもらえなかったんだろうか。私もうまく歩み寄れないタイプだから、自然消滅するやつなんてどうしようもない!とか相手を責めるよりも、もういろいろと自分に跳ね返ってきている気がして、それも辛い。

 

人間関係が充実することが幸福度が最も高くなる要因のひとつと思うけど、充実させるまでの過程が苦しすぎるんだが?そりゃ恋愛しない人も出てくるわけだよ。。。

 

友達と疎遠になることも今までたくさんあったけど、物理的距離が理由のひとつでもあったから、いまはただただ自分の行動が原因だと思うと辛いもんだな。