こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

外に出よう、少しでいいから

暑いし、用事もないから、在宅勤務の日は家から出ないことが多い。

最近は、定時で仕事が終わって、寝るまで6時間くらいだらだらしている。家の中でだらだらしていると、スマホを触りがち。スマホばかり見ていると、思考が偏りがち。どうしたら彼氏できるんだろう、と自分を追い込んでいく。

 

近所のドラックストアに行く。

あ、彼氏のいない生活がデフォルトだったわ、と気づく。いてもいなくてもいいんだったって。なんなんだろうね。

夜でも外は蒸し暑い。でも、気分は少し晴れる。たった5分歩くだけで。

 

気持ちが沈んだら、いや、沈んでいなくても、

外に出よう、少しでいいから。

アルバムに保存してあったけど、まじでどこの写真か分からない。江の島とかかな。