こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

オンライン英会話サボり気味だけど

さっそくオンライン英会話サボり気味。

なかなか平日はやる気が出ない。やっと今7回目のレッスンを終えたところ。

目標が9回以上なので、今月はあと2回以上やりたいな。

 

 

今は、基本的に教材中心に進めているのだけど、もっとフリートークができるようになりたいな。

講師検索で、職業や趣味、大学の専攻で絞ることも可能なので、職業の話とか聞いてみたい。今5~6人の先生と話してきて、レアジョブを副業的にやっている人も多い印象。自己紹介で職業を教えてくれる先生もいるが、ぱっと聞いただけでは異業種だし英語だしでなかなか深堀できない。外資系とか、バイオロジーとか言っている人もいた。(なんなのかよく分かっていないw)本業はなかなか専門的な分野の人たちなのかも?聞いてみたいけど勇気が出ずに、結局趣味について聞き返したりしている。この前の先生は、子供たちと日本のアニメ(ワンピースとドラえもん)を見るのが好きと言っていた。これは日本人受けするから話してるのかもとも思ったけどw

 

↓講師検索画面


とりあえず、いつも適当に自己紹介しているから、もう少し自分の自己紹介を充実させた方がいいかもしれないな~。

最近はずっと高校野球見ているから、野球観戦とドラマ鑑賞が趣味と言っている。職業はSystemEngineerとだけ言っている。伝わってるのだろうかw