こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

寂しさ

「彼氏というか、週に1、2度でいいから他愛のない話をする相手が欲しい」と友人につぶやいたら、「寂しいんだね」と言われた。

 

確かに、そうなのかもしれない。

寂しいという言葉がなんだか苦手で、寂しいという言葉を避けていた。寂しいのだと思う。

あれかな、寂しいと言うと、悪い男につけ込まれそうだと思っているんだろうな。

 

友人と、田中みな実が主演している「いつまで独身でいるつもり?」を見た。Twitterでバズっているような女性の生きづらさを凝縮したような話だった。

別に独身でいてもいいと思う。

でも、寂しいなと思うときに一緒に時間を潰せる相手がいたらいいなと思う。彼氏でも、ただの友達でもいい。

 

 

人生がつまらないので、マラソンサバゲーをする約束を友人とした。あとは久しぶりにウクレレを弾こうと思う。

仕事も頑張ろうかなと思った。

 

そういいつつ、3連休最終日はいつも通り、昼寝、韓国ドラマ鑑賞、Twitter徘徊で1日が終わった。まぁそんな日も必要。