こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

最近の好きなものを書き出す、整理

マッチングアプリで人と会うと自分のことを多少話さなくてはいけないので、整理しておく。パッと出てこないので。

 

文章

朝井リョウ

 エッセイが面白い。学生時代に読んだ時と印象が違うのも面白い。デビュー当時から徐々に視点の変化がある気がする。変わっていないところもある気がする。言語化できない。

村田沙耶香

 コンビニ人間が面白かった。現代の生きづらさをうまく抽出していると思う。

・高野てるこ

 「ガンジス河でバタフライ」しか読んだことないけど、携帯電話がなかった時代の海外旅行は、自分では経験できないことで興味深いし憧れる。

よしもとばなな

 「キッチン」しか読んでいない。優しい雰囲気が好き。

 

音楽

ウクレレ

コードは知らない。タブ譜しか読めない。

サカナクション

ライブ行ってみたい。文学的っぽい歌詞が好き、よく分からんけど。

・BLACKPINK

Netflixのドキュメンタリー見て好きになった。新しいアルバムはまだちゃんと聞いてない。ワールドツアーで日本来るなら行きたいなぁ

 

 

 

食べ物

・山芋(居酒屋に山芋があると絶対頼む。スーパーでもたまに買う。)

・マックのポテト(週1くらいでマックのセット食べてる)

・無糖のコーヒー牛乳(ペットボトルの無糖ブラックコーヒーと牛乳で自分で作る)

・ペペロンチーノ(ゴーヤを入れると美味しい。もう夏は終わったのでまた来年)

・ホットサンド(ホットサンドメーカーでたまに作る。出来立て美味しい)

 

韓国ドラマ

まぁぼちぼち。最近は「シスターズ」が面白い。

 

podcast

・コテンラジオ

勉強になる。視野が広がる気がする。だけど、私はこの人たちの境地まで辿り着けないんだろうなという絶望も感じる。(こういうネガティブなところがあかん)

・生活が踊る歌

音楽の解説ってなかなかないから面白い。