こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/10/10)

3連休だ。

昨日は、DBスペシャリストの試験日だったわけだが、ここ最近怠惰すぎて、もはや受験会場にすら行かずに終わってしまった。なにをしているんだ一体・・・。

全然勉強していなくて、2週間くらい前に午前2の過去問を解いてみて、うわっ、3割くらいしか正答できてない、これは無理だわ・・・となり、もういっか、会場も遠いし、最近体調も良くないし・・・とサボってしまったのだ。

試験会場にすら行かなかったことは人生で初めてだが、自費なので罪悪感もあまりない。最近、金銭感覚もバグってしまっていて良くない。良くないねぇ。

 

 

この3連休はなにをしていたかというと、昼夜逆転生活で、コテンラジオを聞きながら、「2048」というスマホゲームを脳死プレイしている。

S22.第一次世界大戦 | 歴史を面白く学ぶコテンラジオ

第一次世界大戦についてのシリーズを聞いているのだが、難しいわ~。かみ砕いて話してくれているのだけど、なんせ集中力がないからか。

人文学って、めっちゃ幅広くやらないと理解が深まらないんだなというのも。人権とか、法とか、美術とか、歴史的背景があって発生してきたもので、そういったものを単体で勉強するんじゃなくて、周辺のことも勉強しないと分からないのかもなぁ(そこもよく分かっていない状態)になっている。世の中分からないことだらけである。

 

あとは衣替えをした。

大して外出予定はないのに、服が欲しい欲が強まっている。

 

あとは、Netflixで配信中の「シスターズ」を見た。昨日最終話の配信だったのだが、面白かったのと、毎週の楽しみがなくなってしまうという悲しみ。

 

マッチングアプリはあまり活動していない。月末に友人らに活動状況を報告する会を設けているので、なにかしら報告するべく活動せねばならないのだが、できていない状況だ。早くも疲れてしまった。来週こそは誰か会ってみるか。ネタ探しと思って、ね。