こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/10/16)

G検定の勉強をしている。

分かるような、分からないような。

微分の話とかが出てくるので、懐かしい気持ちになると同時に、忘れていることが多くて、やはり使わないと分からなくなるよなと実感。理解はできていないことが多い。

でも11月の試験で合格しないと、会社からの今年度の評価に響くので、けっこう真面目に勉強している。残り1か月もないので、けっこう必死でやらないとやばそう。

 

 

 

他は特に代わり映えのない日々。

 

tinderでだらだら1か月くらいメッセージをしていた人、会おうか、会わないかということろで消えた。相手もtinder辞めるかもと言っていたのに、勇気が出なかった。メッセージは楽しいけど、会ってがっかりパターンが過去に何回かあったので。

やはり、期待値が上がる前にさっさと会うに限るな。

 

NHKで再放送の「路」というドラマを見ている。台湾の新幹線の話。

久しぶりに海外旅行行きたいなぁ~。来年は1人で台湾に行きたい。博物館とかゆっくり見たい。

JALANAの株買っておくかと思ったけど、海外旅行再開しだしたからか株価が上がっていた。何事も後手後手になっている。まぁ台湾ならどうせLCCで行くのだろうけど。石油価格上がっているし、飛行機代も高いんだろうなぁ。とりあえず今冬のボーナスは使わずに貯めておこう。