こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/10/23)

10時くらいに起きる。

昼ごろまで布団の中でゴロゴロする。至福の時間である。

 

洗濯や米を炊く準備をして、結局サンドイッチが食べたくなり、コンビニに行く。フジヤのチーズタルト(コンビニスイーツ?)も買った。これが美味しかった。

 

またゴロゴロしたり、2回目の洗濯を回したり(洗濯が溜まりすぎていて1回じゃ足りなかった)、洗濯を干したり取り込んだり。

バックでコテンラジオを聞いたり、One directionやBLACKPINKを流したり。和やかな時間であった。

てか、podcastAmazon Echo Dotで再生できないのか?スマホのアプリから再生共有ボタン的なのがなかったのだが。。。

 

 

夕方に歯医者に行く。前後でカフェでG検定の勉強。

フワッとなんか前より分かるかも?となったり、やっぱりこれ数式無しで勉強して意味あるのかな?と思ったり。

フワッと、私が怠惰だから、彼氏もほどほどに怠惰な人がいいと思ったけど、怠惰すぎても嫌かもしれない、と相手に求めるとこが増える。

あと、勉強していてよく分からないことがあると、自分のキャパを受け入れられるというか、勉強していないと学歴に固執して、自分の能力を把握できずに、過度に自分に期待してしまうから、周りと比較して落ち込むというのはあるかもしれないと思った。自分の位置を知るためにも勉強は必要だと思った。

とはいえ、G検定、現状勉強が間に合っていなくてやばい。在宅勤務で定時に上がってるのに勉強できていないの、なぜ。

 

勉強しながら、tinderで1ヶ月やり取りしていた人を思い出す。会えばよかったのか、会わなかったからこうやって思い出すんだろうなと思うけど。答えなどないのに考えてしまう。

さっさと他の人と会って上書きしなくてはいけない。

 

 

あと、この前久しぶりに複数の同年代が集まる場に行ったのだけど、自分のコミュ力が低すぎて、こりゃ彼氏できないわけだわ¯\_(ツ)_/¯と納得した。みんな私より可愛い上にコミュ力も高い。

美意識を高めるために今度美容院行くか…