こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/11/26)

最近のこと

朝井リョウの「正欲」を読んだ。

韓国ドラマ「ゴールデンスプーン」を見た。

 

感想をブログに書こうと思って、ザッと下書きに書いた状態で終わっている。

 

今日はカレーを作った。

肉なしだけど美味しかった。けどタンパク質を取らないので、脂肪ばかりが増える。

体脂肪計で測っているけど、体重と体脂肪率が増えて、筋肉量が下がる一方。在宅の日に、家から1歩も出ない日も、スクワット10回はしてるんだけど、流石に足りないか。

最近は部屋で寝てばかり。(いつもか。)

出社日が増えたから油断していた。

 

・彼女の名前は

・戦争は女の顔をしていない

を買ったので、年内に読みたいなぁ。

ドーミーインで巣篭もり読書をしたいけど、旅行支援の割引のせいか空いてない&ワクチン接種とか歯医者とかで地味に忙しくて行けそうにない。

おうちの掃除して、Yogibo読書にしよう…

 

寝不足&ほぼすっぴんで外出したとき、電車の窓に映る自分の顔が思いの外おばさんになってきていて悲しくなった。

なんだろう、いつにも増して瞼が重力に負けている感じからだろうか。