こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022年ハイライト(恋人探し編)

忘れていたけど、去年はこんな振り返りをしていて、わ~こんなこと考えてたんだ~と思ったので、日記はやっぱりいいな。

kotat-su.hatenablog.com

 

1年を過ごして、考え方も少し変わったので、記録として今年も書く。

 

 

去年の年末時点で、マッチングアプリで何人か会ってみて考えついた理想が、

・顔大事、特に肌大事。すまない、これしか特に思い浮かばない。

・2~4歳上がよさそう(これはもはや占い)

・相手の趣味はなんでもいい。そもそも私の趣味が韓国ドラマ鑑賞で、相手と共有できる可能性が低すぎるので、同じ趣味だったらいいなとは思えない。でも、初対面の相手って、趣味くらいしか話すことがないので、共通の話題がなくて困る。

これは、、、変わっていないw

まじで肌は大事。そこにプラス、歯並びは大事が加わってしまった。。。歯並びというか、前歯1本分くらい空いてるすきっ歯の人に遭遇して、うーん、これはちょっと。。。と思ってしまったのよね。後から調べたら、すきっ歯は矯正が大変なパターンもあるらしくなぜ矯正治療しないんだ?!生活に余裕ありそうなのに?!とあまり不審がるのも良くないなと思った。でもやっぱり恋愛対象に見れないよ!ってなった。

あとはやはり自分が歯列矯正始めたので、相手の歯並びも気になり出したというのはある。去年は顔のほくろ除去をしたので、ほくろ多い人が無理になってた。課金すると相手にも同等レベルを求めるようになってしまうの、なんなんだろうな。

 

 

あと、去年はやたらと恋愛本とか恋愛系YouTube見てたんだな。懐かしい。

オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)」の

「遠くのイケメンより触れるブサイク」にチェンジすることは多いもの。

いまだに遠くのイケメンを見ていますが。

絶対嫌じゃなければ3回会うは全く実践できていないですね~。

絶対嫌とまではいかないけど、まぁまぁ無理って人が多い。多分相手もそう。

去年の時点では、リアクション頑張ろう、話題提供頑張ろう!って感じだったけど、今年はバチェラーデートで好みじゃない人と会うことも多かったから、全然やる気が出ず(みなさんごめんなさい)、はぁ早く帰りてぇ~しか考えられなかったな。心ここにあらず、って感じ。

去年の私、健気だったなぁ。

そりゃあもちろん初対面だし多少無理して話さないと仕方ないけど、無理をしすぎたところで、疲れたし2回目はいいや、となるか、同じテンションをずっと続けられなくて結局ダメになるか、な気がしてきてね。

 

山田涼介の「見た目が好みじゃないと中身を知りたいと思わない」ってテロップ出てる画像をよく見るけど、本当にそうだな。外見大事。外見の許容範囲を広げる必要があるが、それってなかなか困難ではないですか?そもそも、バチェラーデートは写真見てない状態でマッチするから、好みじゃない相手が来る可能性もあるし仕方ないか。打率、低くても。

 

百聞は一見にしかず、と思って行動しようと思っているけど、恋愛の一見はしようと思ってできるものでもないので難しいな。何事もそうなのかもしれないけれど。

 

 

会った時にライン(連絡先)を聞いてくるのに、その後、相手からすぐに連絡が来なくなる問題。

あれだね!コロナ濃厚接触者だったときに連絡しないといけないもんね!そのためにアプリ課金するのはさすがにもったいないしね!なるほどね!と今日閃いてしまいました。私天才か?天才だな?むしろ連絡がないことで安心できるじゃないですか。

これ、私の愛想が死にすぎていて、もはや連絡先を聞かれないことのほうが多いので悩まなくなったし、基本いいなと思える人がいなかったので、返事来なくてもノーダメージでしたわ。。。

それかあれかな、もうコロナの濃厚接触者なんて追わなくなったから聞かれなくなったのかな?そうだね。

 

 

 

9~10月くらいがピークで彼氏欲しくて、頭がおかしくなりそうなくらい四六時中「彼氏欲しいな」って考えていた。

最近は仕事忙しくなってきて、もうどうでもいいやという気持ちになってきていたのだけど、誤ってバチェラーデートの有料プランに課金してしまった。

だって、入金の確認画面がないんだもの!バチェラーデート序盤で会ったイケメンが、間違えて課金しちゃったから1か月だけやってると言ってたけど、同じ状況になっちゃったわ。2月末までに5人会って彼氏できなければ返金されるらしい(本当ですか?怪しいな?)ので、2月末までに5人会うことはしようと思う。どうせ彼氏はできないけども。

 

 

相変わらず、仕事中にぼぅっと考え事をしていた。運良く恋愛相手に巡り会えた人とか、恋愛が得意な人は、なぜ彼氏が欲しいのかとか考えないんだろうな。なぜ彼氏が欲しいの?なんて質問、されたことあったっけな、でも、そんなこと考える暇もなく恋愛ができる人間だったら楽だろうなと思う。なんでマッチングアプリしてるの?とマッチングアプリで会った男に聞かれて答えに窮する苦しみなんて知らずに、また次元の違う悩みを持ってるんだろうな、羨ましいなと思う。これ、中学時代にカースト上位の女子を見て思っていたことと同じだ。

人生、変わらないね。

でも、自分の中で下位だと思う悩みに苦しんだから、例えば彼氏ができたときの悩みなんて幸せな悩みだなって噛み締めることができるのだよね。

悩みを解決するソリューションはいつも実行できないけどさ、主体性と行動力がないので。