こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2022/12/15)

ドラッグストアとニトリで、日用品とか雑貨を適当に買ったら7000円も使っちゃった。

そんなにたくさん買ってないつもりなのに、怖い。

 

この調子であっという間にボーナスも使い終わってしまいそうで怖い。こわーい。

 

 

この前、梅田を歩いていたら屋外スケートリンクを見つけて(グランフロントの前にあった)、友達とノリで滑ろうよ〜!って滑ったの。楽しかったなぁ〜。

友人は雪国出身でスキーは上手らしいけど、スケートはさっぱりで面白かった。全然滑れてなかった。

私は何度かやったことがあったから、スイスイスイ〜とね。うまく教えられなかったのだけど、あれは感覚というか、なんだろうね、大人になるとうまく習得できないのだろうか。

 

季節の楽しみごとをすると、あ〜彼氏がいたら一緒に来たいのにな、なんて友達と話す。

友達とも楽しいのに、なんでだろうね。なにか季節のイベントは恋人と楽しみたいという刷り込みがあるのだろうか。こわ〜い。

 

 

サイゼ飲みしたいといいつつ、せずに終わりそうな2022年。

大学時代なら1人で行ったのだろうけど、なんだか1人で行く気分じゃないのだよね。普通に食事だけなら1人で行くし、鳥貴族にも1人で飲みに行くのに。

なんだろう、ワインを1人で飲む気になれない、のような気がする。理由。サイゼ飲みするならビールじゃなくてワイン飲みたいしね。