こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

始めたことの継続状況

なにか書きたいけど書くことがない…

ということで、下書きにあったものの続きを適当に書く。書くことが好きなのに、書きたいことがない。インプットが少な過ぎるのか。

 

 

・オンライン英会話

8月から始める。8月に10回程度やったきり、それからレッスンを受けていない。辞めようか、もう1回レッスン受けようか、今週末こそ…を繰り返し、1度もレッスンを受けてないのに月会費を支払っている。こういう養分がいるから利益が出てるんだろうナ…なんちゃって。

 

 

・テニス

昨年10月ごろから。

サボりつつも、月2〜3回は参加。振替が可能だけど、振替しきれていない。

いつも「行くのダル…」、レッスン始まっても「早く帰りたい…」って感じだけど、帰るころには「数少ない社会との繋がりだし大事にしよう」ってなってる。特に仲良い人とかいないけどサ。挨拶だけでもありがてぇと思うくらいには、日々声を発してない。

 

微分積分

数列…こんなのやったっけ?よく意味が分からない…飛ばそう…ってところまでは来た。年内に終わらせたいと思った時もあったけど、無理そう。ぼちぼち進めていきたい。

 

放送大学

前期は全く受講してなくて全て落単したのだけど、後期は中間テスト的なものは提出した。授業は全然受けていない。

私の受講した科目は、選択問題ばかりで、まぁ当たり前かもしれないけれど、私の通っていた大学の中間試験より簡単だった。在宅受験が可能ということもあるけれど、テキストをパラパラ見れば答えが分かってしまう。簡単さは重要ではなくて、内容が理解できているかは個人に委ねられているんだろうとは思う。

 

大学の時にもっとちゃんと勉強しておけばよかったなと相変わらず思うのだった。