毎半期恒例の。
今年はもう見なさそうなので、早くも書いてしまう。
⒈ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
知能が高い自閉症の主人公が弁護士として働くドラマ。面白かった。普通に法廷ドラマとして面白かったなぁというのと、各キャラクターがそれぞれハマり役で良かった。知的障害者が法廷に立つこともあったのは特徴だけどね。
春の日差しことチェ・スヨンみたいな女性になりたいですね〜。
⒉ホテルデルーナ
IUが可愛かった。衣装とメイクが素敵すぎる〜!「サイコだけど大丈夫」のコ・ムニョンみたいな美しさがあった。
ストーリーも幽霊を迎えるホテルとしての各幽霊のストーリー、IU演じるホテルの社長?のストーリーも面白かった。
⒊偶然見つけたハル
ロウン目当てで見始めた。終盤よく分からなくなって失速したなという印象。
⒋アンナ(ディレクターズカット版)
映画っぽい雰囲気。終始ヒヤヒヤした。
⒌シスターズ
主人公が結構おバカでもう〜!なにやってんの〜!ってなるけど、それもまた面白いのか?って感じだった。面白かった。
⒍ゴールデンスプーン
ソンジェ、ラブい。入れ替わりものって定番だけど、仕掛けの工夫とか二転三転するストーリーで楽しめた。あと、ただただソンジェの顔が好き。韓国ドラマ見始めた頃にトッケビでソンジェ知ったけど、すぐに入隊してしまって、寂しい〜と思ってたけど、気がついたら除隊してドラマ1本制作されてしまってるの、時の流れ早すぎんか?!
⒎エージェントなお仕事
のんびり楽しく見れた。ファンタビのナギニが出てきたのがビックリ!ファンタビの続編の制作がないのが悔やまれる…(もはやドラマの感想ではない)
感想が、浅いな…
もう、自分の最近全てが浅くて嫌になるんだけど、どうしたらいいのかしらね。
そもそもいつも12本くらい見てたのに、今年1年を通して見た本数が少なすぎる…!途中で挫折したのもいくつかあるけども。外出の機会も増えたし、アフターコロナって感じね。