こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022年下半期に見た韓国ドラマ

毎半期恒例の。

今年はもう見なさそうなので、早くも書いてしまう。

 

⒈ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

知能が高い自閉症の主人公が弁護士として働くドラマ。面白かった。普通に法廷ドラマとして面白かったなぁというのと、各キャラクターがそれぞれハマり役で良かった。知的障害者が法廷に立つこともあったのは特徴だけどね。

春の日差しことチェ・スヨンみたいな女性になりたいですね〜。

 

⒉ホテルデルーナ

IUが可愛かった。衣装とメイクが素敵すぎる〜!「サイコだけど大丈夫」のコ・ムニョンみたいな美しさがあった。

ストーリーも幽霊を迎えるホテルとしての各幽霊のストーリー、IU演じるホテルの社長?のストーリーも面白かった。

 

⒊偶然見つけたハル

ロウン目当てで見始めた。終盤よく分からなくなって失速したなという印象。

 

⒋アンナ(ディレクターズカット版)

映画っぽい雰囲気。終始ヒヤヒヤした。

 

⒌シスターズ

主人公が結構おバカでもう〜!なにやってんの〜!ってなるけど、それもまた面白いのか?って感じだった。面白かった。

 

⒍ゴールデンスプーン

ソンジェ、ラブい。入れ替わりものって定番だけど、仕掛けの工夫とか二転三転するストーリーで楽しめた。あと、ただただソンジェの顔が好き。韓国ドラマ見始めた頃にトッケビでソンジェ知ったけど、すぐに入隊してしまって、寂しい〜と思ってたけど、気がついたら除隊してドラマ1本制作されてしまってるの、時の流れ早すぎんか?!

 

⒎エージェントなお仕事

のんびり楽しく見れた。ファンタビのナギニが出てきたのがビックリ!ファンタビの続編の制作がないのが悔やまれる…(もはやドラマの感想ではない)

 

 

感想が、浅いな…

もう、自分の最近全てが浅くて嫌になるんだけど、どうしたらいいのかしらね。

そもそもいつも12本くらい見てたのに、今年1年を通して見た本数が少なすぎる…!途中で挫折したのもいくつかあるけども。外出の機会も増えたし、アフターコロナって感じね。