こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022年のハイライト

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

今年の振り返りをする。

 

歯列矯正をした。(未了)

歯を動かすため、歯が痛い。歯は結構動いてきたなという印象。予定では2月ごろにはかなり綺麗な並びになっている。

 

やばいな、これくらいしかないな。

そんなことはないんだけど。

 

・人生で初めて彼氏ができたけど、すぐ別れた。

一時期このことばっかり書いていて、なんか…キモッてなる。恋愛ってそんなもんだよね、多分。時が経って冷静になると、ウワァ……ってなるやつ。

 

いや、でもこれくらいしかない、本当に。

 

・韓国ドラマをあまり見ずに、バチェラーデート(マッチングアプリ)で男性にたくさん会った。

特に収穫はない。人生、そんなもんでしょう。

この前、バチェラーデートの運営から、「お客様のバチェラーレートが平均より低い傾向にあるのでご連絡差し上げました。」ってメール来て、うるせぇわwってなった。バチェラーデート疲れたなと思いつつ、課金してしまったし、やはりメッセージなしで会えるのは楽でいいので、なんだかんだ使っている。引きこもりの私にとってはお洒落して外出するだけでも気が晴れるので、今後もなんだかんだ使うんだろうなと思う。

tinderはtinderで最近ちょっとメッセージしてるけど、会うにたどり着かない。バチェラーデートに慣れて怠惰の極みになってしまった。

 

いや、てかさ、恋愛のハイライトは恋愛編の振り返りに書いたよな…?本当に今年は恋愛脳だったな。こんなの初めて!(男性は初めてって言葉を喜ぶらしいですが本当ですか?)

 

友人3人とルームシェアしないかという話が出ている。前から出ていて、冗談だろと思っていたけど、以前より少し現実味が増してきた……

まだまだ先は分からないけど、誰も20代の間は結婚しなさそうなんだよなぁ。劇的な出会いがない限り。死ぬまでずっと一緒に住むのは難しいだろうけど、一緒に住む期間があっても楽しいだろうな、と思う。今じゃない気もするけど。私はまだ恋愛でもがきたい。

 

 

今年の振り返りっていうか、ただの最近の日記になってきたな。

 

・交通事故に遭った

自転車に乗っていたら、自動車にぶつかられた。軽傷で済んでよかった。私も車の運転苦手だから、運転するの気をつけようと思ったし、さっさと自動運転車が普及しないかなと思った。

腸炎で2週間入院した

ちょうどコロナが少ない時期で、すんなり入院できて運が良かった。こんなにお腹が痛いなら仕事してた方がマシだ、なんて思った。後半1週間は体調も戻り、ただただダラダラした。けど、スマホの画面を見るのが辛くって、紙の本を読んだ。退院後も小説は紙の本で買うようになったのが今年の変化かもしれない。

あと入院前後で体重が5kgほど落ちたのだけど、徐々に戻ってきて、入院前よりちょっと細い状態を維持していたのが、最近元に戻ってしまった。もう少し痩せたい、と思いつつ、ベッドに張り付いている日々である。

それと入院中に母親と喧嘩した。心配が重荷というか、ウザかった。心配してる自分に酔ってるだろとしか思えなかったんだよな〜。ほっといてくれよ〜もう親が来られない距離に逃亡したい〜ってなった。逃亡したい。沖縄か海外で働こうかなってくらい。