こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2022年2月5日(ただの日記)

・1年前のブログ

kotat-su.hatenablog.com

 

歯列矯正を始めて、もう1年か。

もうずいぶんと歯の位置が変わった。並びはずいぶんと良くなったけど、前歯のかみ合わせがいまいちな気がする。これからまた調整があるんだろうか。

あと金額が高くてビビっている。去年は、矯正と入院と大きな出費があった。

 

・入社3年、社会人歴3年に感動を覚えている。

もうすぐ4年になりそうである。感動はない。このまま、惰性で続けていくんだろうなという気持ちはある。

いろいろ取組にぶちこまれたけど、どれも中途半端で終わった。いざやるとなると推進していくのなかなか難しい。主体性の無さ。

 

・昨日

友人とナンとタイカレーを作って食べた。

人生初カルディで買い物をした。せっかくだし外国のものを買いたいと思い、食べやすそうな説明が書いてあったこちらのタイカレーの素を購入。具材とこのルウを煮込むだけだったので、簡単に作れた。タイの家庭でも作られているんだろうか。



↓左上のカレーがRoiThaiで作ったカレー。右上は、RoiThaiが受け付けない味だった場合の保険として無印良品のバターチキンカレーを用意していたけど、RoiThai美味しかったです。マイルドで甘め。

 

 

・今日

半年ぶりにリングフィットをした。原点に帰る。最近、テニス、水泳、ランニングとかなかやまきんに君とかいろいろ模索していたけど、やはりリングフィットがいいのかもしれない。半年開けたのは久しぶりで、さすがにできなくなっていることが多くて衰えてる~!と驚いた。20代後半の体力の衰え怖い。原点に帰って週1くらいはリングフィットやろうかなと思った。これから花粉の季節だし、家の中で運動したい。

 

あとは、流体力学をゆるゆると。まだ超序盤で気圧とかの問題。

それでも集中力がないことと、忘れてしまっていることが多くて、かなり時間をかけた。けど、ちょっと充実感がある。

マッチングアプリに明け暮れるあの時間より、有意義なのでは・・・もう彼氏いらん・・・って気持ちになる。