こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

藤井風のコンサートに行ってきた

コンサートなのかライブなのか分からないが、個人的にはコンサートという言葉の方が好きだ。

 

初めはピアノ弾き語り曲、途中からバンド形式の歌で、藤井風が踊りながら歌っていた。

藤井風の歌は聞くけど、個人についてはよく知らなかったので、へぇ、踊るんだ…という驚き。いや、カラオケで藤井風の歌歌ったときに踊ってるなとは思ってたんだけど、コンサートでも踊るんだ、と。

最後の曲は撮影OKだった

 

やはり大きい音の音楽はいいね。

椅子に振動が伝わってくる感じ。

空気を読まずにずっと座って聞いていた。みんな座っててほしいけど、隣の人は立ってノリノリで聞いてた。各々のスタンスで楽しみたいよね。前の方の席でラッキーだった。

 

とりあえず座って音楽を楽しみたいので今度は吹奏楽とかオーケストラ聴きにいこうと思う。せっかく大阪に住んでいて、割と頻繁に大阪の交響楽団とか演奏会してるみたいなので。お値段も4000〜6000円とお手頃なのでは。

 

一番最初に歌詞が全て英語の歌を歌っていて、それだけ知らないなと思っていたら、帰ってきてtinderの男から東京オリンピックの記録映画の歌で、サブスクとかにはないんだと教えてもらった。ありがとう、tinderの男。

今度、東京オリンピックの記録映画も見よう。

 

あとは、炎が噴き出る演出を見ていて、朝井リョウの「正欲」を思い出した。炎に欲情するの人もいるのだろうか…なんてね。

 

開演前にユーミンが流れていたので、ユーミンのコンサートも行ってみたいなと思った。

藤井風のコンサートはまた藤井風がおじさんになって、私がおばさんになる頃に行ってみたいと思う。