こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

1日に4万歩歩いたあと

歩いたその日はハイになっていて夜更かししたのだけど、翌日以降の疲労がすごかった。

続く2日間は在宅勤務で家から1歩も出ていないのに、仕事をしている8時間と食事の時間(準備と食べる時間)以外ずっと睡眠をとっていた。

 

 

学び:1日に4万歩歩くと、のちの2日間動けなくなる。

 

↑でまとめようかと思ったけれど、そういえば2年前のGWに御堂筋線の始発駅から終点まで歩いた時のiPhoneの記録を見たら5万歩を超えていた。翌2日間は休みだったので、2日間ともベッドに張り付いていた。懐かしい。4万歩でも2日間動けなくなるらしいことが今回の学び。

 

今年のGWも大阪メトロ沿線ウォークをするために、少し体を鍛えておかねばならぬ。