こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記

この週末にやったことまとめ。

 

金曜日

仕事終わりにtinder で知り合った人と会う。会うのは2回目。

前にも少し聞いていたけど、入りたかった会社から内定をもらえず、とりあえず地元に帰ることにしたらしい。特に何もなく解散。何もなくではなく、私は勘違いをしていて終電を逃したのだけど、乗り換え駅までは電車が出ていたので、そこまで1人で行ってネカフェで過ごした。相手は朝まで付き合うよと言ってくれたが、意識はしっかりしてるし眠いし生理2日目だから夜用のナプキン買いたいし…と思って断った。可愛げのない行動であった。

相手は地元に帰るし、生理2日目でだるいし、とにかくタイミングが悪い相手だった。もう少し早く出会っていたら何か違ったのかもしれないな。

 

土曜日

ネカフェから始発で家に帰り、少し寝て美容院に行く。朝井リョウの「どうしても生きてる」を読む。

帰りにコメダ珈琲に行ってグラタンを食べた。ここでも朝井リョウの「どうしても生きてる」を読んだ。コメダはクロネージュが気になるのだけど、なかなか食べるタイミングがない。

 

日曜日

起きて皮膚科へ行き、先週とったホクロの抜糸をしてもらう。すぐに終わった。

近くのカフェに行き、流体力学の勉強。初手の一次モーメントでつまずく。他の科目でやっているはずなんだけど、さっぱり思い出せないし、検索してもよくわからない。やっぱり向いてないんだなと思いつつ、暇つぶしに勉強は続ける。本当は大学時代にやるべきだったことを今やっている。勉強も恋愛も。

いやいや、何事も遅くはない、全て人と同じペースでやる必要はない、そういう考え方が生きづらくさせているんだと言い聞かせる。

電車の中で朝井リョウの「どうしても生きてる」を読む。

歯医者に行く。寝不足なのか、歯を見てもらっている時にうとうとしてしまい、「口開けてください」「閉じてください」に瞬時に反応できなかった。

帰宅して、朝井リョウの「どうしても生きてる」を読む。読み終わった。

感想はまた別に書こうと思う。

 

あとは洗濯をして、旅行の準備をした。掃除をしようと思ったが、相変わらずどこから手をつけていいのか分からない。今年こそ脱汚部屋したいのにな…