こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

tinderを再開した

再開した、というか、辞めてたんかい!って感じね。

 

辞めてたのは、およそ2週間くらいか?

まぁ、辞める前もほとんど人とやり取りしてなかったんだけどさ。

 

なぜ再開したのだろう。暇を持て余しているからか?

最近なんとも眠すぎて、人と会うには土曜の午後以降しか無理だな、という感じなので、暇だけど暇じゃないって感じだけど。

 

暇、といいつつ、仕事を頑張りたくないとか、資格の勉強したくない、とかいうのの言い訳なのかもしれない、などと、暇なので暇だと言ってしまう理由を考察してしまう。

暇だ…と言って、仕事と資格勉強やなにかを継続することから逃げている。

暇ならば本を読めばいいし、勉強をすればいい。もっと楽な暇つぶしに逃げるのはなぜなんだろう。

 

仕事も慣れてきた、気がする。そりゃあ先輩方に比べたらまだまだなんだろうけど。

たぶん、3〜4年で仕事に慣れて、暇だ…ってなって(違う、余裕が出てきたなと思って、だと思う)、世の平均的な大卒者は結婚をするんじゃなかろうか、と思う。

 

tinderを再開したところとて、彼氏ができるかも!なんて気は全く起きず、惰性の暇つぶしである。

大学入学以降、怠惰な生活をおよそ10年続けてきたので、そろそろなにかに真面目に向き合いたい所存である。仕事でも、なんでも。と思ったけど、人生で真面目だったの、受験生の1年間くらいなので、これが通常の私なのかもしれない。でも、10年に1度くらいはなにかに熱中しないと、それはもう暇で暇で仕方ないし、自分に絶望してしまうのだ。なんとかしたい。

 

というか、大学生になったら彼氏できるかもしれないとうっすら思ってた高3の頃の自分、懐かしいな〜。うっすらというか、超一瞬で、あまりモテるタイプではない同級生の男が、「大学生になったら彼女できるっしょ!」と言っていたので、じゃあ私もできるかもしれないなぁ、なんて非モテながらに思ったのだった。あとは大学生になって親元を離れたい!の一心たったので、恋愛願望がどの程度あったか覚えていない。

彼は、その後の人生で彼女できたんだろうか。私はほぼいなかったに等しいよ。

 

書いた内容が全然tinderと関係ないな。まぁ、いいか。

そういえば、ひなまつりですね。子供の頃、「嫁行きが遅れるから!」と母親が必ず3月5日ごろまでに雛人形をせっせと片付けていましたが、嫁にすら行かなさそうですよ、あなたの娘は。ウケるね。