こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年3月19日)

春のセンバツ大会(高校野球)が始まった。

家でうとうとしながらテレビで観戦した。

今日の智弁和歌山ー英明の試合が良かった。智弁和歌山が勝つでしょうと思っていたら、英明が3-2で粘り勝ち。守備が良かったし、ヘルメットにボールが当たるなど運も良かった。途中でピッチャーの腕に捕手から二塁手への送球が当たってしまったのは不運だったけど、それを乗り越えての勝利!胸熱。

今大会は英明を応援することにする。

英明高校は過去に何度か見たけれど、甲子園では勝てないイメージだった。今回、春は初勝利ということで大変めでたい。しかも名門智弁和歌山に!次も名門の作新学院、今日の作新学院の試合を見た感じ、なかなかの強打のチームという印象だけど、なんとか英明に健闘してほしいところである(作新学院ー大分商の試合はほぼ寝ていたけど…)

 

センバツを見ながら、この土日は洗濯(冬物とかいろいろ)を何度もまわし、衣替え、部屋の掃除をした。まだ片付いてないけれど…

英語の勉強とかいろいろできてないことも多い。やることが多いけど、期限のないものばかりだから、なんとも自分を奮い立たせてやらねばならない。とりあえず統計検定だけでも申し込もうか、どうしようか。最近なんでも優柔不断だ。歳かな。

 

 

2ヶ月に1回くらいご飯を食べる友人が欲しい。なかなか難しいが。