こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

英語学習とドラマ「Sex Education」

英語学習で、「フルハウス」などのシチュエーション・コメディが良いと聞いて試してみたけれど、イマイチはまらない。

 

一旦フルハウスは諦めて、既に視聴済みで好きなドラマ、映画を見ることにした。その日の気分でハリーポッターかSex Educationを見ることが多い。

 

Sex Education、シーズン1はすごく久しぶりに見たのだけど、オーティスのおどおどした感じが最高だな!と思った。シーズン3のときと同じ人物ではあるんだけど、比較すると幼さや成長前の感じがよく演じられているというか。まぁ演じる中での成長もあるのだろうけどね。

アーティス、日本で言うとカースト下位の男子ではあるんだけど、陰キャのなかのイケメンって感じがあって、あぁもう好きだわ…ってなる。背も高いし顔も小さいしオラオラしてないし。

は〜ここからメイヴと気持ちが通じ合うまでが長いんだよな…と思いつつ、周囲のキャラクターもストーリーもみんな魅力的だから楽しめるんだよね。

 

 

つい夢中になり英語字幕じゃ楽しめん!日本語字幕にしよ!ってなってしまうのが難点かな。まぁ無理せず余裕ある時は英語字幕、ないときは日本語字幕でいこう。