こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年3月21日)

春分の日で休み。

 

前日の月曜日に友人と集まり、ワインを飲む会をした。1人が食事の用意、私ともう1人がワインの用意をした。ワインは打ち合わせせずに適当に買おうということで、お互い当日見せ合ったら、2人とも赤ワインだったw

冷やす時間がないかなと思って赤にしたそうだ。私以外の2人は白の方が飲みやすいと前に言っていたので、白を買ってくると予想したので、じゃあ私は赤が飲みたいから赤にしようと思ったのだけど。なんと赤でしたね〜

 

思ったんだけど、ワインってワイングラスで飲むからオシャレ感が出て美味しいってところ、あるよね。

 

飲み足りずに夜中にコンビニに行き、明け方まで飲んでいた。楽しかったけど、翌日はもちろん二日酔いだった。

普段飲まないのに、友人と飲むと楽しくなって飲み過ぎてしまう、最近。大学時代はちゃんとセーブできていたのに、大人になった今の方が自制をできない。

 

翌日、というか、日記の3月21日は祝日で休みだったので、もちろん甲子園を見た。

仙台育英慶應の試合が面白かった。というか、慶應の選手がみんなかっこよく見えた。幼稚舎上がりも多いのだろうけど、とはいえみんなそこそこ賢いんだろうな…東京と神奈川のおぼっちゃまたちなのだろうか…みんな彼女いそうだけど慶應女子の子らと付き合うんだろうか…なんてことばかり考えていた。

慶應の先発の小宅投手、クールな顔で淡々と投げていたのに、帽子のつばの裏の隅に「必笑」と書いているのが、高校生らしさもあり、控えめなところが賢そうな高校生らしくて微笑ましかった。

検索してみたところ、彼は中学時代は栃木にいたのか。シニアで全国優勝の経験もあるしかなりの期待選手だったのかな?慶應も野球推薦とかあるのかね。

https://www.kyureki.com/player/252349/

 

激戦神奈川を勝ち上がれるか分からないけれど、夏に期待だな〜まだ2年生のようだし、あと3回チャンスあるしね。楽しみが増えた。