こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年3月22日)

気がつけばもう3月も後半ですね。

2月の振り返り日記を書きかけのまま放置している。

 

・選挙について

もうすぐ大阪のなにかの選挙があるらしい(何かよくわかっていない)

子供の頃って、選挙ってたまにってイメージだったんだけど(親がちゃんと行ってなかったからなのか、時の流れがゆっくり感じていたからか)、思ったより選挙たくさんあるなって最近思う。

選挙権大事!とは思うけど、いざ自分が投票した政党や政治家が、その後何をしたのかさっぱり知らないままなのは良くないよなぁと思った。多分、議会の記録とか誰でもアクセスできるようになってるんだろうけど、なんともめんどくせぇよね。Netflix見てる方が楽。面白YouTuberがわかりやすくまとめてくれたらいいのにね。

今度の選挙は、投票前に公約だけじゃなくて政党の実績を調べてから投票に行きたい。(多分やらないけど)

 

・顔

普段の業務は、同じ部署のおじさんとしか関わらないんだけど、最近月に数回、社内の部署横断のオフラインの継続研修に参加していて、若い人と会う機会が増えた。

そのメンバーの1人の男性が若そう(20代後半〜30代くらい?)で、小顔で清潔感がある。よく見たら白髪が混じっていたので、実は思っているよりも年齢は上なのかな?でも肌も綺麗だし、細いし、年齢不詳〜という気持ちである。マスクをしている顔しか見たことないけど、マスク顔はイケメン。マスク外したらすきっ歯だったり、出っ歯だったりするのかな…なんてことを研修中にずっと考えている。あと、話している内容が割としっかりされているので、やはり30代なのか、それとも私が20代後半にしては中身がスカスカすぎるだけなのか…私なんかは髪に艶がなく、出社時は化粧もほぼしてなくて顔が霞んでるので、こいつ…中堅っぽい見た目なのに、言うことが…新卒みたいにペラペラ!と思われている可能性ある。

結局何が書きたいのか分からないな…

仕事もちゃんとできないし、恋愛もできないので、マッチングアプリで会った時は「こいつ仕事できなさそう…」って思われることを恐れ、仕事では「こいつ彼氏できたことなさそう…」と思われることを恐れる日々である。多分、ほとんどの人はそんなこと考えずに仕事をしているし、思ったとしても一瞬だろう。うまく行かないときは全てマイナスに考えてしまうから良くないね。

 

というか、超懐かしワードなんだけど、私はおそらくPDCAのAができない。プランもするし、Doもまぁそこそこやり、Checkもやるけど、ActでDoから行動を変化させる勇気がなくて、永遠に不完全なDoをやり続けている。Checkでなんとなく自分の良くないところは分かっているんだけどね。仕事においても、恋愛においても。きっと正しくCheck→Actが出来る人が人生の強者なのでしょう。

なんていう、「顔」という小見出しとは全く関係ない結末に落ち着きました。

 

炭酸飲みてぇ〜〜〜〜〜