こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年3月25日)

・甲子園

今日も甲子園を見た。

英明ー作新学院の試合がすごかった。まさにシーソーゲームというやつ。1回戦の英明ー智弁和歌山の試合で、英明すごいじゃん!となり、今回は英明を応援しようと思っていた。作新学院は強打だし、もしかしたらワンサイドゲームになるかもしれないと思ったけれど、英明が先制し、なんとか抑えて抑えて終盤を迎えた。これは勝つかもしれないと思ったら、逆転されてしまい、ダメか…と思っていたら英明が逆転3ランホームラン。これは英明が勝つ流れ!かと思いきや、今度は作新学院がホームランを打つ。英明は逆転はできずに負けてしまった。

また夏に甲子園で英明高校を見れたらいいなぁと思う。

どっちが勝つか分からない試合が、一番面白いよね。今年の選抜はそんな試合をいくつも見せてもらっていてありがたい。 

 

・孤独

孤独を感じている。けど、外に出るのも面倒。

やはり家族がいたらいいな、とも思うけど、実家の家族とは折り合いが悪いのに、新しい家族を作ったとして心地よい関係をつくれる気もしない。

たまに、寂しさを埋めるだけの相手ってものを聞くけど、それでいいから欲しい。そんな相手すらもいないのが現状。

適当に遊ぶだけの相手でいいから欲しいとtinderを入れたりする。そう上手くはいかないだろうけれども気は紛れる。

スーパーに行った帰り道、「心地よいだけの関係の人なんていないんだよなぁ、きっと。寂しさを紛らわすなら、多少のストレスは受け入れなくてはいけない。この少し肌寒いくらいの夜の道を、永遠に自転車を漕いでいたい。何もかも忘れられそうだ。」なんてことを思った。人は孤独と向き合うとポエマーになるのかもしれない。孤独は恋愛と同じなのかもしれない。

 

今日あったこと、思ったことを話せる相手がいれば、それだけでも幸せなのかもしれないね。そんなことを、「あのこは貴族」って映画で水原希子が演じる役が言っていた。分かってはいたけれど、そうだと思った。

 

なんとかしようと思うものの、テニススクールのレッスンは面倒でサボってしまうし、定期的に定時であるものは向いていない気がするし、じゃあボランティアってのも継続する自信がないので、できない。まずやってみたいなと思うボランティアも見つけられないし。

困ったものだよ、本当に。