こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

恋愛無理な気がしてきた

考えすぎかもしれないが。

恋愛をすること、できないかもしれない!

 

Sex Educationを見ていて、恋愛ってこうやって自然にするものだよなぁ。今まで割とよくある人生を送ってきてできなかったんだから、こりゃもう向いてないというか、できないんだろうな、と悟り始めた。

諦めたらそこで終了なんだろうけど。

 

もう同性の友人とパートナーシップ制度使ってパートナーになって(恋愛感情はない)、養子もらって育てたい。

結婚したいわけじゃないけど、恋愛関係を続けるにも信頼関係が必要なわけで。いや、恋愛は別に信頼関係がなくてもできるんだろうけど、恋愛は信頼関係を築いたとしても、恋愛感情がなくなったらその関係が終わってしまいそうなのがコスパ悪いなと思ってしまうのか、でも恋愛関係に限らず、友人関係にも終わりはあるしな。新しい信頼関係が欲しいんだよな、今私は。

 

恋愛に限らず、ゼロから信頼関係を築く過程が難しすぎる、社会人。ただ私が信頼関係を築くことを苦手とするし、相手をあまり信じないタイプ(親の似たくなかった部分に似てしまった)なので、そういう人が周りに集まりやすいだけかもしれないけど。

大人に限らず、信頼関係を作るって継続行為が必要だと思うのだけど、その継続が苦手なんだよな。マジで無理。

 

なんにせよ、もう恋愛も新しい人間関係も無理無理無理無理カタツムリだわ。頑張れ自分。