こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年5月16日)

今日は仕事に全然集中できなかった。期限が明白でないものはやはりダラダラやってしまうね。

 

・ジム

2km走った。すご!

高校時代の倍くらいの時間かかったけど。とりあえず5km、その次は10km、20km走れるようになりたいなぁ。

 

TOEIC

これからやる。

 

とりあえず英語を勉強しているけど、会社の年間目標のためなのか、自分のためなのか分からなくなってきた。

なんのため、もはや趣味…?

 

最近、Greatest Showmanのサントラを聴いていて、たまにAmazonミュージックでちゃんと歌詞を見ながら聴く。パッと意味がわからないとか、どういうシーンだっけ?とか思うので、ちゃんと映画見直して、自分で訳しながら見るのも面白いかもしれない。どうせやらんけど。

とりあえずザック・エフロンを見たいね、久しぶりに。Disney+入って、ハイスクールミュージカルもついでに見るか?

 

・ピアノ

実家から電子ピアノを送ってもらった。これも暇つぶしに練習する。小学校6年間習っていたのに、現在は猫ふんじゃったレベルですけれども…

Greatest Showmanの曲を練習するか、フジファブリックの「若者のすべて」を練習するか迷い中。とりあえず両方の楽譜買って、弾けそうなほうからやろうかな。

 

そう、前に一応付き合っていた人と別れて1年経ちそうなので、若者のすべてを思い出す季節。。。(エモぶりたいだけ。)

はやく何かしら記憶を上塗りしたいのだけど、なんもねぇわ。とりあえず経験に被せて音楽聴きたい派なので、映画のサントラ(映画での擬似体験でも可)か、実体験(感情を伴う経験が少ない)になるのだけど、実体験を充実させたいけど全然できてないね〜〜〜もうアラサーで恋愛を1から一通りってのは難しいのかもしれない。と思う日々。