こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年5月28日)

もう5月も終わるな…早いね。

 

TOEIC

今日はリーディングとリスニング両方勉強できた。最近、ずっと出社なせいで、平日は全く勉強できていない。今まで在宅だから勉強できてたけど、コロナ前の出社がデフォルトの世の中だと社会人が勉強するの難易度高すぎでは…?と思った。私には無理。

 

・久しぶりにジム

ジムも平日は全く行けていなかった。

気持ちが乗らなかったので、ランニングはなしで、マシンだけ。

ジムに通って2ヶ月足らずだが、体重は減ってない。

 

・筍ご飯を作った。

写真撮ってないや。。。とにかく美味しかった。珍しくご飯を2杯目食べた。素を使わない炊き込みご飯は初めて作ったけど、なかなか美味しくできたのでアリだなと思った。

キャベツと鶏肉のつくねも作ったけど、そっちは大失敗。まとまらず。キャベツの水分を絞るべきだったのか…?

 

・部屋が汚い。

掃除しようと思ってたけど、ゴミ箱に溜まったゴミを捨てに行くことしかできなかった。これは言い訳だけど、出社すると部屋の掃除もままならない。(在宅メインのときも汚かったけど)

 

 

予定通りいけば、出社メインは今週(〜6/2)で終わりそうらしい。予定通り行ってほしい。

 

5月何かしたっけ?

仕事も何してたか全く覚えてないな…こわ…

品質関連のツールの調査に丸々2日使ったことくらいしか覚えていない。てか、この半年何してたか全く思い出せない。コワ…

 

 

抹茶のアフタヌーンティー行ったのだけ記録。

最初に出てきたうどんが一番美味しかった。写真撮り忘れたけど、タワーもあった。

f:id:kotat_su:20230529012208j:image
f:id:kotat_su:20230529012205j:image
f:id:kotat_su:20230529012202j:image

r.gnavi.co.jp

 

あとは「推しの子」にハマったのと、「医師チャ・ジョンスク」と「ボラ!デボラ」を見ていた。ボラデボラはちょうど先週最終回で寂しかったな。良いドラマだった。久しぶりに感想ブログでも書こうかな…