こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年5月31日)

 

今日は訳もなくイライラした。どうしようもなくイライラした。生理前だからだろうな、と思う。

先輩が在宅で、私が出社していたから、直接ではなくチャットでやりとりしていたからそこまでイライラ伝わっていないと信じたい。そりゃあ、テキストベースでもイライラが伝わることもあるだろうだけど、抑えることもできる。実際の喋りでイライラを抑えて話すよりも、テキストベースの方がイライラを抑えた表現をする方が簡単だろう。

あとは、今日寝坊したこともイライラの原因かもしれない。朝お風呂入ろうと思っていたのに、起きたら家を出る15分前で、は?終わった…と。2分でシャワーを浴び(根元だけシャンプーした)、全力で髪を乾かし、眉毛だけ描いて出発。なんとか間に合った。自分が怖い。

普段なら在宅に切り替えてるだけなんだけど、しばらくは出社の必要があるため、今日はそれもできない。週5出社の生活、本当に無理、コロナで在宅勤務が制度化しなかったら今の会社辞めてたと思う。

 

急ぎの不具合の調査のお願いが来たんだけど、出社してる私しか調べられないことと、在宅の先輩でも調べられることがあって、先輩が在宅でもちょっと調べられるだろうってことを矢継ぎ早に投げてきて、いやそれぐらい自分でちょっと動かせば分かるやん?と。私の原因予測はスルーされるし(まぁちょっと違うかもなんですけどと枕詞も入れていたけどさ…)、でも多分私の言ってることかすってると思うんだよな。一時応急対応することにしたから、原因調査は今日はもういいですってなったから調べてないけどさ。

 

なんだかどうもイライラして仕方がない日だった。ので、辛いものを食べてきた。

山芋スンドゥブ+ラーメン+トッポギ

なんか、トムヤムクンみたいな魚介なのか草なのかアジアっぽい味もした。なんの味なんだろう?

スンドゥブ初めて食べたのだけど、そこまで好きじゃないかもしれない!今度は無難にビビンバにしたい。本当はトッポギラーメンが食べたかったけど、2人前以上〜だったので、食べられそうにない。悲しい。