こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

2023年6月3日

TOEIC

正答率がその日の集中力に左右されている気がする。

もう来週が試験だけど、4年前に受けた時の550点を超えられる気がしない。

そもそも通しで模試1回分を解いていないので、2時間の集中力が持たなさそうなことと、回答速度が遅くて全問回答しきれないことが予測される。

明日、通しで解きたいな。。リーディングだけでも。

 

 

・ソジンの家

アマプラで配信されている「ソジンの家」ってのを見始めた。韓国のバラエティって、芸能人が一般人をおもてなしする番組がけっこうあるよね。「ヒョリの民泊」が大好きなのと、「カン食堂」もハマって見たので、こちらもハマりそう。しかも今回はメキシコが舞台。どちらの番組も韓国人をもてなしていたから大盛況だったけど、今回はメキシコということで客入りが良くないのも面白いw 

イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシク、BTSのVと豪華メンバーなのに、割と話数も多いので長期の営業だったのだろうか?しばらく楽しめそうだけど、一気見してしまいそうなので気をつけたい。。。