こたつの日記

韓国ドラマを見たり、マッチングアプリをしている

日記(2023年4月18日)

平日なのに帰宅後に勉強をした。えらい。

といってもe-learning の動画を1時間見た程度だが。まぁ、普段がゼロなのでえらいよ。えらい。

15分でいいから継続していきたい。

 

 

あとはSKYキャッスルを見始めた。

親たちが基本的に利己的で終始イライラしてしまう。(子供思いの親もいるけど)

でも面白いな。同じく、受験もののついこの前まで放送のあったイルタ・スキャンダルは、受験生の母親の主人公は良い人だったけど、話がなんかとっちらかっていたのがイマイチだった。SKYキャッスルも、受験だけでなく、親たちの職場や主人公の経歴詐称とか受験以外のいろいろな要素があるけれど、そこまでとっちらかっていなく、むしろまとまっている印象。今のところ。とっちらかっているのは、消化不良な段階で放置される内容があるってことで、まとまっているというのはちゃんと話に繋がりがあるってことかな。脚本家なのか、製作陣なのか分からないが、力量の差を感じる。

 

早くゴールデンウィーク来ないかな。どうせやらないけど、このゴールデンウィークは勉強週間にしたい。